FC2ブログ
2010/02/13 Sat 18:20 野球

練習試合とはいえ、いよいよ球春到来!

なんとSkyAで生中継の破格待遇のTigers戦!

 

# っていうか、思いっ切りTigersがメインの中継で、そちらのおかげですが…

 

 で、録画で見たので8回表 今浪がデッドボールを食らったところで撮れてるのはEnd

最後は吉川が2イニング0封だったようですが、残念ながら見れず。。。

ですので、そこまでの感想です。。。

 

投手陣は先発:矢貫から須永まで、皆今一つパッとせず。。。先日キーパーソンで挙げていた金森、宮西も登板しましたが、金森は球が高い、宮西はキレがイマイチ…

まだキャンプ序盤ですので、長ーい目で見守りましょう。。。

 

打線の方は、中田に思いっきりの良さが見られましたね!

確かに変化球についていけなかったり、空振りもありましたが、むやみにやたらに…っていう感じには見えなかったですねぇ・・・

藤原から放った2ランなんて「あれが入るんだぁ…」って当たり

とりあえず期待を抱かせる内容でした!

 

同じく外野転向の陽…結果は確かに出してましたが、打席でのパスボールに対するランナーへの指示や8回長打での暴走(結果は相手エラーでセーフでしたが…)など、「野球のセンス」での成長に欠けてるようでちょっと残念(かなり辛口で言ってますが…)

但し守備では、以外に球際のうまさを見せていたので、あとは送球や中継プレーを磨けば外野で十分使えるのでは?

 

その他、今浪や中島(中嶋と間違われ「背番号32」とアナウンスされてましたが…)が動きの良さを見せてましたね!

 

で、結果は11-5で勝利!

練習試合とは言え、勝つことは大事!

明日も連勝と行きましょう!

 

# ちなみにTigers側は元Fightersの金村が滅多打ちに

  で、先発したルーキーの二神はいいピッチャーだなぁ。。。コントロールの良さと球の力強さ!結構勝ちそうですねぇ。。。

スポンサーサイト