FC2ブログ
2010/02/21 Sun 10:18 競馬

昨晩、馴染みの居酒屋さんで、日本酒好きが集まり皆で持ち寄った日本酒を飲むっていう会に参加して…

かなり飲みましたなぁ。。。まだ酔いが残ってる中で勢いのある予想になるかも…

 

ということで、今日は今年最初の中央GⅠ:フェブラリーS!

 

順当ならエスポワールシチーとサクセスブロッケンの2頭1・2着を軸にに3着を探す3連単狙いのレースでしょう。。。

絡ませるのはダート実績ありの4歳勢:テスタマッタ・スーニ・グロリアスノアにするのか?確かに交流GⅠや中央GⅢには実績があるものの、中央GⅠとなるとEシチー・Sブロッケンとはちょっと差がついているような。。。

 

であれば、やはり狙うは芝からの転戦組。この中ではレッドスパーダやリーチザクラウンが人気になっています。

が、ちょっと待った!マイル戦線で最も実績を残し、あのウォッカを破っている馬を忘れてはいませんか?

 

 M_Tajima.gif 

そう、スーパーホーネットです!今回、単勝も30倍台で8番人気と全く人気がありません。

毎日王冠や京王杯SCでの勝ち等、東京実績・距離も全く問題なし!また芝では稍重・重馬場でも勝っており、力勝負も大丈夫!

この中間、筋肉痛で一頓挫あったようですが、調教を見ると大丈夫そうだし。。。

前が引張って、時計が早くなる展開もこの馬にうってつけ!ひょっとしたらあっさりまとめて差し切るなんてこともあるかも!

 

ということで予想は…

 

東京:フェブラリーS(GⅠ)

 ◎ スーパーホーネット ○ エスポワールシチー 

 ▲ サクセスブロッケン

 △ リーチザクラウン レッドスパーダ

 

芝のGⅠではなかなか勝ちきれないもどかしさもありましたが、メイショウボーラーのようにダートに替わってあっさり…を期待したいですね!

 

... 続きを読む
スポンサーサイト