FC2ブログ
2010/03/01 Mon 17:34

前回の投稿で登別温泉での宿泊を載せましたが、1泊して明けて昨日、胆振の旅を堪能してきました。。。

 

実は学生時代の4年間、M市(バレバレですが^^;)で過ごした私にとって、登別や白老はかつての庭。

 

横断したルートは何度も通った道ですが、家族と行くとまた別物。。。と言っても、家族でも何度も行っているルートでもありますが^^;

 

まずはマリンパーク二クス。

料金こそ他の水族館よりも若干高いのですが、アトラクションや展示物はなかなか!

 

まずはNIXE城。。。

NIXE城 

 

あまり知られていないのですが、A動物園で行われているペンギンパレード、実はここが元祖なのです!

一羽、不気味な灰色の子ペンギン、怖いです^^;

ペンギン 

 

イルカショーも豪快!水もびっしょり掛かりますよ! 

DSCF2200_convert_20100301164216[1] 

 

アシカショーです。。。某水族館よりも芸達者のような。。。

あしか 

 

アザラシです。ちょっと地味かな^^;

あざらし 

 

そして意外な拾いモノ?だったイワシの餌付けショー!写真ではなかなか伝わりませんが、10000匹のイワシが織りなす模様は他には見られない?シロモノだと思いますよ!

iwasi 

 

ちなみに動画はこちら!  

 

NIXE城内も展示物一杯です!

大水槽 中央大水槽!

 

くまのみ  クマノミの赤ちゃん!

 

トンネル  水中トンネルも元祖!

 

くらげ  クラゲの水槽!

 

数々の飼育賞を受賞してスタッフの技術力も言うまでもなく、企画力としてもペンギンパレードや水中トンネル等、今や完全にA動物園にお株を奪われていますが、こちらが元祖なんです!

O水族館よりも先に裏ツアーなんかもやったり(今は中断してます)、本当ににやってることは面白いのですが…いかんせんあまりその内容は知られていないような…。

 

なんせ昔、Sテレビの朝の全国ネット番組ZでのA動物園からの中継で、SテレビのKアナに「ペンギンパレードはここでしか見れません!」なんて思い切り言われちゃってましたから!

勉強不足のKアナ、Sテレビもどうかと思いますが、逆にNIXE側もアピール不足であることを痛感します。。。

クマノミの赤ちゃんだとか、イワシの餌付けショーなんて面白いものをやっているのだから、もっと積極的にPRしては?

 

# あとは、もうちょっと料金を下げられないのですかね? 

 

ということで、もっと頑張ってほしいマリンパーク二クスです!

 

マリンパーク二クスHP: http://www.nixe.co.jp/

 

次回はこの旅の続きを…

 

スポンサーサイト