FC2ブログ
2010/03/04 Thu 16:48 日記

出張で1年10カ月ぶりに仙台へ!

 

午後に札幌から移動し、明日の打ち合わせを前に、夜は先に懇親会を国分町で

 

身軽に飲みに行くため先にホテルにチェックイン!

 

全室PC完備のきれいなホテル、部屋に入ったら確かにPCがある!

(ちなみにこのPCにて有料ビデオも見れるのです。。。)

 

でも画面にパスワード入力催促のメッセージが出ている

「ノンパス」かと思ってリターンを押すとパスワード誤りのメッセージ…

しょーがないのでフロントに聞いたら、「それはメンテナンスの画面で、チェックインの手続きをすると消えるはずですが…とりあえず伺います!」とのこと。

 

厳ついエンジニアでも来るのかなあと思ったら、あっさりフロントのお姉さんが来ました。

「大丈夫?」の心の声に応えるかのように、何度もとリセットしたり電源をONOFFしたり、LANケーブルを抜き差ししたり…当然の如く状況は改善せず。。。

そんなの俺でも出来るよ…お姉さんとの違いはメンテナンス用のパスワードを知ってるかどうか

 

外出の時間も迫り、結局外出中に専門のスタッフが来て修理するとのこと

最初から専門のスタッフ呼んでほしかったなぁと思いながら、しぶしぶ了承して夜の国分町へ向かいます。。。

 

スポンサーサイト