FC2ブログ
2010/03/21 Sun 12:06 競馬

今日のメインは中山はクラシックへ東の最終便、阪神は春盾へ伝統の前哨戦!

で、予想をさっそく…

  

中山:フジテレビ賞スプリングステークス(GⅡ)

 ◎ アリゼオ ○ ローズキングダム ▲ ソリタリーキング

阪神:阪神大賞典(GⅡ)

  ◎ ホクトスルタン ○ メイショウベルーガ ▲ イコピコ

 

皐月賞トライアルではここ数年このレースが最も好メンバーが揃う傾向にありますね。。。

今年も例に漏れず、2歳王者Rキングダムが登場!

弥生賞でVピサが強さを魅せつけただけに、ここは勝って皐月賞に向かいたいところで、勝ちに来る仕上げと見ました。

が、◎は使われている強みで、もう一頭の雄、アリゼオにします。

そして2強につづく馬として、ヴァ―ミリアンの弟:Sキングを!

ダート路線を歩み、前走は敗れはしたものの芝並みの上がり!兄は芝実績もあり、父キンカメは芝ダート問わない血統!

単勝、および2強との3連単、さらには札幌の覇者:Sシチー、圧勝の2連勝で穴人気のSプリンスへの流しで勝負です!

 

阪神大賞典はGⅠ馬1頭と例年に比べればちょっと小粒。。。

現時点で女傑:Mベルーガが1番人気とは…イコピコは人気になるだろうと思ってたけど、Mベルーガ、さらにはHスルタンまで単勝10倍を切っているとは…

結局、競馬ファンって皆考えることが一緒なのかなぁ・・・