FC2ブログ
2010/04/02 Fri 23:35 野球

はじめに…

Giantsの木村拓也コーチがクモ膜下出血で倒れ、意識不明の重体とか…

元々Fightersの選手でもあり、どのポジションでも、なんでもやれる、しかもスイッチヒッターという、まさにユーティリティープレイヤーで、去年の交流戦・日本シリーズでも打たれてましたね。

 

倒れたのが長年在籍した広島の球場ってのも何か因縁めいたものを感じますが、とにかく意識を取り戻し元気になって、早くグラウンドに戻ってきてほしいですね。。。

 

さてFightersですが、それにしても勝てないなぁ。。。

9回裏の反撃もここぞのいい当りが、わずかにファールだったり野手の正面をついたり…

負けてるときはそんなものなんでしょうねぇ。。。

 

で、今日の失点…決勝点を含めて3点はエラー絡み…

それもダイヤモンドグラブの内野陣が…今年は本当にエラーが目に付く。。。

 

元々、守りがウリのFighters...打線も爆発力に欠け、投手陣も崩れている現在、最後の砦とも言える守備も破綻しては、さすがに勝ち目はないですねぇ。。。

打線は今日も11安打と出てはいるのですが…が、繋がらず、あと1本が出ず、ホームランが未だに計4本と長打も少なく…

 

投手陣も、”リーサルウェポン”中嶋コーチを1軍入りさせ、捕手陣含めての立て直しを図ろうとしたが…それ以上に先発投手が悪過ぎて…

今日は積極的な継投ではありましたが、結果として松家・武田久は逆に引張りすぎたようにも見え…

松家はともかく、武田久は復活を見据えた登板でイニング跨ぎはどうだったのか?

今日はワンポイントで良かったのでは…結果的に負け投手(早くも3敗目とは…)になりましたが、中嶋のリードも良かったのか、随所にイイ球は来ていたと思うので、初心に帰ってワンポイントでの起用からリスタートがいいのかなぁと感じました。。。

 

うーん、それにしても1分け挟んで5連敗…ここはやはり動かないとダメか…

というわけで、急遽明日、ドームに参戦の方向です!

しっかりダルを叱咤して来ます!

 


 

第9戦 西武ライオンズ(4月2日 札幌ドーム) 

 

  4-6   藤田   武田久   シコースキー  

         G.G.佐藤

   

  八木(-2)

 決して不調ではなかった気もしますが逆に球が揃いすぎたというかキメ
 球に事欠いてしまったか…2点で抑えられたのが不思議なくらいLions
 打線に完全に見られていたか。。次の登板、3度目の正直でリベンジを!

 

  高橋(-3)

 タイムリーを含む3安打!ようやく4番らしい仕事をしてチームのムードも
 良くなってきたと思った矢先、忘れてた弱点をあの大事な場面で露呈して
 しまい…守備を期待するのは酷かと思いますが、目立ってしまいますね…

スポンサーサイト