FC2ブログ
2010/04/07 Wed 08:18 野球

残念ながら、Giantsの木村拓也コーチが意識戻らぬまま、今朝早朝お亡くなりになったのこと。

 

ご冥福をお祈りします。。。

 

テレビで見ていると、とても人当たり・面倒見のいい人のようで…

また広島の自宅やご家族も数ヶ月くらいの朝のバラエティで紹介されていて、奥さん・子供ととても仲のいい様子だったのが思い出されます。。。

 

野球ではやはり去年の交流戦、日本シリーズで浴びた一発ですかね。。。

それからネットで色々関連記事を読んでて印象的だったのが、Carp 東出選手とのエピソード。

「俺が打ったヒット性のライナーを東出にファインプレーで捕られたことがあった。むかついたから、セカンドの定位置の土に指で『バカ野郎』と書き残しておいた。チェンジになって、また守備位置に戻ったら『すみません』と書いてあったよ」

敵味方問わず、人望の厚さが伝わってくるエピソードですよね。。。

倒れた翌日3日のCarp‐Giants戦ではCarp応援団からも「拓也」コールがあったそうですし、ファンにもその人柄は伝わっていたんでしょう。

 

37歳…

本当に身につまされてしまう死去です。

 

それにしても今年初頭の小林 繁さん、Buffalows選手、そして今回の木村拓也さんと…野球ファンには何か嫌な年ですね。。。

各チームの選手にはそんな嫌な空気を吹き飛ばす感動的なゲームをして欲しいです。。。

 

スポンサーサイト