FC2ブログ
2010/04/12 Mon 08:14

今年も行って来ました、第22回 北の錦酒蔵まつり

 

行ってきたのは一昨日の土曜日:10日。

嫁さんは仕事、上の子はの部活だったので、下の子と2人でおでかけ

 

10時の開場に合わせて、例年通り8時半過ぎに札幌を出て、栗山には1時間ちょっとくらいで着きました。

 

このくらいの時間に行けば、会場近くの空き地(もちろん指定のところです!)に余裕で止めれるのですが、何と今年は会場付近でちょっとした渋滞

何と既に近辺のは満車状態。。。

仕方ないので、順次近くのを探して行くも満車状態…

結局、栗山駅横のが空いていて、そこから歩いて会場まで行くことに

 

連絡通路を通って、停車中の列車を横目に線路を渡り…

栗山駅 

  

朝の散歩と思えばちょうどよいかな?徒歩10分ほどで会場へ。。。

酒蔵入口 

 

開場時間前なのに早くも会場内は人で溢れ返っていて、放送局なんかも何社か来ていて。。。

まつり2

 

まつり1 

 

今年は限定のお酒を買うことだけが目的だったので、まずは使命を果たして、その後、試飲の甘酒を所望。。。

特製甘酒 

 

2種類あって、写真左が「杜氏さんの吟醸甘酒」で、濃厚な味わい!

写真右は「杜氏さんの幻の甘酒」、酒粕が効いてほんわりと甘~い!

 

あとは人気のコロッケや、焼き物を数品買ってお持ち帰り。。。

で、帰り道に試飲コーナーあたりを通り過ぎるのがまた一苦労。。。

まつり3 

 

滞在時間約20分…あっという間に会場を後にして、札幌に帰りました。。。

 

# 使った写真に見知らぬ色々な方が写っていたので、モザイクをちょっと掛け過ぎましたか、会場の混雑具合がよくわからなくなっちゃいましたね

 

スポンサーサイト