FC2ブログ
2010/04/26 Mon 23:35 ラーメン

先週の金曜日、東京へ日帰りの出張。

その往路の千歳⇒羽田の、生まれて初めて「First Class」なる席を利用させて頂きました。

何を隠そう私、数多くの出張をこなしているうちに某飛行機会社(バレバレですが…)のポイントがたまりまくって、上から2つ目の会員ランクにまで上り詰めて、今年その特典としてFirst Classのアップグレードチケットを頂いたのです。

他に同じ便で同行する人がいるとなかなか使いずらいものですが、今回は同じ便では私だけだったので、思い切って使ってみることにしました!

で、いざ乗ってみると…リクライニングなんていらないほどシートは広くフカフカ!
ヘッドホンもごっつい奴で格好いいし、席もきっちりと隣の人と仕切られていて快適!
4月から無くなった新聞のサービスも健在…
さらにはお飲み物はもちろん、朝の便だったせいか何と朝食まで出る始末!

朝飯は家で食ってきたのですが、断るのももったいない(貧乏性なもので…)ので和食をオーダしてしっかりと食いました。

残念ながらデジカメ持っていなかったので、写真には収められませんでしたが、味はインスタント風ではなく、しっかりと美味しいものでした!

お酒も頼むことができたのですが、さすがにそこは社会人としてのモラルを尊守し控えました。。。

参考までにそのお品書きを…

First Class 

FC Menu1 

FC Menu2 


さて話題が横道に大きくそれてしまいましたが、本題です。

出張先が五反田であり、JR五反田駅西口を出たところでちょうど昼時。

同行者と昼食の話になり、「まだ食うか?」との自制心も無視して駅前界隈で何か食おうということに。

で、駅から交差点を挟んだビルの一角に「とんこつラーメン」の幟が…

面倒だから、そこにしようか?ってことであっけなくその店に入店。

その店は「京都屋台味拉麺 よってこや」、ビルの地下にありました。

日替わりランチなる、ラーメン(私は醤油にしました)とミニ豚キムチ丼のセット:780円を注文。

一口目、とんこつというより生姜チックな味に「なかなかいけるじゃない?」と思わせました。

麺自体はストレート麺で、正直ふつうの感じ。量もちょっと少なかったかあっけなく平らげてしまいました。

機中食がなければラーメンだけではちょっと物足りない感がしたかも?

写真を撮ってはみたものの、店内は比較的暗くちょっとピンぼけ(泣)

よってこや 五反田

いずれにせよ、客層の通り、サラリーマンの昼食時のよりどころという感じの店でした!

よってこや 五反田東興ホテル店 
 東京都品川区西五反田2丁目6番8号
  東興ホテル B1階 ☎:03-3494-7670
 営業時間 11:00~26:00 年中無休

 URL:http://www.yottekoya.com/index.html



大きな地図で見る


スポンサーサイト