FC2ブログ
2010/11/20 Sat 09:10 野球
2年ぶりにFightersへ助っ人大砲がやってきますね!

マイカ・ホフパワー外野手…Cubsではレギュラー争いもしてたようで、1塁、外野をこなせるとか。

成績を見てもホームランもそうですが、打率も結構いい数字を残していて、タイプ的にスレッジ、もっと欲張ってTigersのマートン級であれば嬉しいですねぇ。

# ちなみにキャンプの頃のマートンの評価って芳しくなかったなぁ…誰があんな200安打打つことを予想したでしょう…

で、この助っ人獲得…まず一つにはひちょりの放出を見据えてのものなのは明らかでしょう。

そうなると素直に守るのはレフト?

中田はもうファーストに固定するべきでしょうし、陽を育てるならやはりライト(もしくはショート?)で使い続けるべき。

稲葉はまだまだ打線からは外せないので、指名打者…

そうすると信二、二岡が右の代打で控えるか…

なかなかいい布陣となりそうで、あとは左の代打ですかね。

いずれにせよ、助っ人大砲はここのところ外れ続きでしたが、スレッジが久々の当り…

オビスポ、そしてホフパワーが大化けしてくれると優勝は安泰?

# それにしてもホフパワーって言いにくいなぁ…

  スペルはMicah Hoffpauir…決してOff-Powerにはならないで欲しいなぁ…不調だと絶対マスコミに「オフパワー」とか書かれるね(泣)

スポンサーサイト