FC2ブログ
2010/12/28 Tue 00:30 日記
先日の土曜日の昼食は久しぶりに家族揃って外食。

娘たちのクリスマスプレゼントを購入すべく、環状通りを東区方面へ北上する途中、国道12号線との交差点あたり。

かつては不二家レストランがあったところに目新しいファーストフード店ができてるじゃないですか!

名前は「Tommy's Chiken」という店で24H営業のドライブスルー併設の店舗。

外観! 

よくあの辺りは通るのですが、店もいつできたか気が付きませんでしたし、店の名前もあまり聞いたことないなぁと思ってましたが…

後日調べたところ、今年の6月にオープンしていて、あの「なごやか亭」と同じグループの経営なんですね。

で、店内ですがBOX席が数多く、しかもイスが某ハンバーガー屋のように固いイスではなく、ちゃんとしたソファになってます。

店内 

しかもテーブルのところには、パソコン用のコンセントが用意されており(驚)、しかも店内には無線LANもあるようです。

ボックス席 

今までのファーストフードや喫茶店とは客層ターゲットを異なるところに定めているのか…ファミレスやネットカフェ感覚で使ってくださいというコンセプトなのでしょう!

これにはまず感心!

そして肝心の食べ物・飲み物もその名の通り唐揚げ系メニューやハンバーガー系のメニューはもちろん…

バーガーセット 

おにぎりや味噌汁、さらにはビールなどもあって単なるファーストフード店ではないですねぇ。

店員の応対マナーもしっかりしており、好感も持てます。

とにかくこのチャレンジ精神には敬意を表したいとともに、近くを通った際にはぜひまた立ち寄ってみたいですね!

 トミーズチキン Tommy's Chiken
 札幌市白石区中央1条7丁目8-10 ☎:011-867-1032
 営業時間:24時間 定休日:なし
 
 URL:http://www.mensyoku.co.jp/index.htm


大きな地図で見る


スポンサーサイト