FC2ブログ
2011/03/26 Sat 18:25 ラーメン
昨秋から始まった「狼スープ」「彩未」によるコラボ企画…

第1弾は以前に紹介しましたが、第2弾は東京の「きび」とのコラボ。

今年の正月に始まり3月まで…もう残り1ヶ月を切ってしまい慌てて行って参りました!

東京きび×札幌さいみ 

昼を少し回ったところでありましたが、店内はほぼ満席の状態。

で、1月から2月中までは味噌のみ、2月中から醤油のみのメニューでしたが、たまたま私が行った日から両方のメニューを提供するようになったとのこと。

で、味噌にしようか醤油にしようかと考えましたが、あえて「彩未」の持ち味「味噌」とは逆の「しょうゆらーめん+チャーシュー」(750+100=¥850)を注文してみました!

しょうゆらーめん 


スープは鶏ガラベースで結構ラードの風味も感じますね。素直な醤油味と言いましょうか…

麺は細縮れ麺…残念ながらちょっと湯切りが足りなかったような…まぁ量は多めですね。

具はチャーシュー、ホウレンソウ、ネギ、ワンタン、メンマ等…

チャーシューは普通に美味しいですし、ワンタンはモチモチっとした食感がよく”彩未”製でしょうか?

が、メンマがあまりにも市販品と変わらぬ味過ぎて残念…

う~ん、どうでしょう、全体的に個性がないというか…言い方が悪いですがショッピングセンターの「フードコート」等で食べられる美味しい部類の醤油ラーメン…って感じです。

で、どこが彩未とのコラボなのかなぁ…って気もします。ワンタンだけ?

こちらのコラボ企画は3月まで…4月からはつけ麺とのコラボのようで…

基本的に私はつけ麺をラーメンとは思っていないのですが、メニュー次第で一応行ってみようとは思います。

 「東京支那そば きび×札幌さいみ」コラボ店
 札幌市中央区南11条西1丁目5-1 ☎:011‐511-8339
 営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00 定休日:火曜
 
 URL:東京支那そば きび http://www.kibikibi.net/
    彩未 HPはありません?
 

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )