FC2ブログ
2011/05/02 Mon 19:57 ラーメン
約半月前、あの震災からおよそ1ヶ月たった海浜幕張に行ってきました。

この辺りの震度は4、駅前から各ビルにかけては液状化現象で段差のできた道路がようやく補修されてはいたものの…

駅前のバス停はまだ曲がったまま…

曲がった駅前のバス停 

被害の大きさが改めて感じられる風景でありましたが、そんな中、桜も咲いていて…

遠くには桜… さすがにもう散ったか^^;

何かちょっとだけホッとするものがありました。

さて…そんな中、今回頂きましたラーメンは某サイトにて幕張で一番うまいとの評判だった「横浜ラーメン 増田家」です。

横浜ラーメンと言いながら、店舗は今回行った海浜幕張駅前、そして千葉中央駅近くの本店と千葉に展開しているラーメン屋のようで…

海浜幕張店のある「auneMAKUHARI」は居酒屋や飲食店等が入った6階建てのビルですが、入口のところに段差が10cm以上はできていたでしょうか…

で、入店は昼時のせいかほぼ満席でしたが、たまたまカウンターに1席空いててすぐ座れました。

注文したのは王道のフルコース、「ネギチャーシューメン」(¥950)です。

横浜ラーメン増田家 

見た目、そして家系ってことでダブるのは山岡家ってことになりますが…

同じ醤油豚骨系ではありますが、山岡家よりもくどくはないかな?
量もちょうどいい感じです。

麺は固めの中太麺、トッピングはチャーシュー、白髪ネギの他に、もやし、キクラゲ、海苔。

う~ん、チャーシューが冷たいのは残念ですが、全体的にはジャンキー的で美味しいです。

カウンターに置いてあるお好み調味料、にんにくと特製みそはスープに合いますね。

但し豆板醤は合わないですねぇ…ここが山岡家のスープとの違いとも言えるのでしょうか?(やや薄めのせい?)

とりあえず幕張No.1かどうかはともかく、十分美味しくいただける一品でした。

出張時に飲んだ後にでもまた行こうっと!

 横浜ラーメン増田家 auneMAKUHARI店
 千葉市美浜区ひび野1丁目14 auneMAKUHARI1F
 ☎:043-309-7975 営業時間:11:00~24:00 定休日:不定
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト