FC2ブログ
2011/05/06 Fri 06:25 ラーメン
GW前にまた東京・幕張と出張。

宿は新橋に取っていて、夜は友人との飲み会予定があり、その帰りに締めの一杯を新橋のあたりで…できれば久しぶりに二郎系あたり(あれだけ満腹でもうしばらくいいって思ってたのに…私もジロリアンになりつつあるのか?)を…と、考えていたのですが…

その日の夜はあいにくの雨…傘をさして新橋界隈を練り歩くのも面倒なので、おとなしくホテルで御就寝。

翌日、幕張移動で11:30には全ての打ち合わせも終了で、あとは飯食って帰るだけ…

そうなりゃ、昼飯は決まり!ってことで、たまたま後輩から「プレナ幕張に二郎系の店あり」との情報を聞きつけ、早速プレナ幕張に…

似たような店もあって迷いましたが、Webで再検索の結果、元祖はこっちのようでしたので、今回はその「野郎ラーメン」に行くこととしました。

行列こそありませんでしたが、店内はほぼ満席。で、カウンタの空き席がありそちらへ。

で、当然のごとく、二郎系インスパイアを味わうべく「豚野郎ラーメン」(¥880)を注文。

調理に時間がかかるようで食べている人よりも待っている人の方が多いかな…で、7~8分程度で注文の品がやってきました。

野郎ラーメン 

お~、さすがの山盛り!でも本家よりはちょっと小ぶりかな?量もやや少なめの気がします。

スープですが、より醤油味が強いような気がしますが、後味がちょっと化学調味料臭いかなぁ…そういえば背脂も少なめですかね?

トッピングはもやし、焼野菜、そしてチャーシュー…チャーシューはそこそこの美味しさです。

麺はもちろん、太縮れ麺!やや固めすぎるか?

味は染みているのはわかるのですが、何かスープと絡んでいないというか、しっくり来ないというか…

全体的に麺とスープと具材がマッチしていないというかバラバラ感がありますねぇ…

但し…ニンニクだけが本家以上に強烈に個性を放っていて…食べた後もニンニクの口臭・後味だけがインパクト強く残っていましたねぇ…

ちなみに食後、海浜幕張駅に行ったらちょうど羽田空港行きのバスが行ったばかり(泣)

飛行機の時間までかなり余裕があるので、幕張本郷までバスで移動し京成線経由で羽田に向かいましたが…バス内のMarines選手のガイダンスは健在。

今回は唐川、成瀬、大松の3選手でした。

 野郎ラーメン 海浜幕張店
 千葉市美浜区ひび野2丁目4 プレナ幕張1F
 ☎:043-275-8800 営業時間:11:00~23:00 定休日:なし
 
 URL:http://www.daifukuya-group.co.jp/index.html


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト