FC2ブログ
2011/06/16 Thu 06:49 ラーメン
豊平区有数のラーメン激戦区:西岡地区。

その中心を通る水源地通り沿いに昨年9月にオープンした小樽のラーメン屋さん「一期一会 西岡店」に行ってきました。

店内は古いオルガンが置いてあったり、ブリキ看板やポスター写真が壁に貼られていて…何か昭和っぽいレトロな感じ…

席はカウンターにテーブルと家族向けの雰囲気ではあります。

で、今回注文したのは「濃厚たまり醤油」にチャーシューのトッピング(730+250=\980)です。

一期一会 濃厚たまり醤油

麺は細めの縮れ麺…それでいてしっかりコシはあります。

スープは見た目、そして文字通りの濃口醤油。

スープは豚骨というより魚介風味でしょうか…細めの麺にとてもよく絡みます。

トッピングはメンマ、そして厚めのチャーシュー…これが柔らかい!

これはごはんが進みそう!美味しいラーメンでした!

ちなみに上の娘が頼んだ味噌ラーメン…

一期一会 味噌とんこつラーメン

ニンニク風味が強くて…でもうまい!

そして嫁さんが頼んだのは、もう一つの名物…あんかけ焼きそば!

 一期一会 あんかけ焼きそば  

器ごと熱々で一部”かた焼きそば”的な風味もありますし、量も多くてさすがに美味い!

ちなみに隣には同じく小樽のドーナツ屋さんがありまして、互いにPRしたりしていい感じで共存共栄を図ろうとしているのが好感を持てました!

そんな雰囲気の店ですから、やはりファミリー、もしくはカップル向けと言えるでしょうね!

 小樽らーめん一期一会 西岡店
 札幌市豊平区西岡4条9丁目1-46
 ☎:011-859-1518 営業時間:11:00~20:00 定休日:水曜
 
 URL:http://www.ichigoichie-otr.co.jp/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト