FC2ブログ
2011/10/29 Sat 08:40 ラーメン
"内地"の方では餃子が美味しい「王将」っていうチェーン店がある…

マスコミなどでも時々取り上げられたりしていて…アメトークでも「王将芸人」なんて回もありましたし、名前だけは知っていましたが、東京の方に出張した際にも特に気にしたこともなく…

もちろん札幌にもその店舗はなかったのですが、いよいよ札幌にも上陸!ってことで、早速行こうってことになって。

ただその「王将」が実は2つのチェーンがあること等知らず…

今回進出したのは「大阪王将」の方で…そう言えば”スター”にしきのあきらがCMやってたなぁ…と。

ちなみにもう一方の「餃子の王将」(こっちがアメトークで取り上げられた方)も12月下旬に札幌進出のようで…

北海道の老舗:みよしのとの餃子戦争も勃発しそうで…ただ少なくとも「大阪王将」とは客層や出店方法、規模等ターゲッティングは若干異なる点もありますかね…

そんなことはともかく今回早速訪れたのは「大阪王将 北9条店」です。

大型店舗が並ぶショッピングセンターの一角にあり、駐車場も大きい。

時間帯も昼時を過ぎていたのに、待っている人も多くて…結局着席まで30分以上待つことになりました。

で、ウリの餃子はもちろん、メインとしてはせっかくなので普段あまり食べることのない「大阪チャンポン麺」(¥680)を頼むことに!

大阪王将 北9条店

とろみたっぷりのスープは、やや薄味に感じるかなぁ…なのでコショウ等のもう一味が欲しくなる感じですかね。

麺は太ストレート麺。

五目の具(木耳、白菜、ニンジン、モヤシ等)は優しい味付けになっています。

やっぱり"大阪"と付くだけあって、基本は薄味なのかなぁ?

まぁ正直、量はもう少しあってもいいけど、この値段から言ったら仕方ないですかね。

もちろんラーメン専門店と比べたら味も正直劣るところではありますが、餃子と共に腹を満たすという意味では餃子の味を邪魔することなく、味付け・量とも丁度よいのかもしれません。

ちなみに他に頼んだ餃子はやはりウリだけあって美味い!特に味噌ダレで食べるのはGood!

また若鶏の一枚上げもボリュームたっぷりでこちらもお薦め!

ごはんの量も結構多くて…

店内も明るくて、入りやすいカップル、家族連れ向けのお店です。

 大阪王将 北9条店
 札幌市東区北9条東4丁目1-20 ☎:011‐214-1777
 営業時間:11:00~23:00 定休日:なし
 
 URL:http://www.osaka-ohsho.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト