FC2ブログ
2011/12/18 Sun 18:16 カレー
 またまた久々の「カレーなる旅」は続きまして…

掲載は3カ月ぶり、そして店を訪れたのも3カ月ぶりで…決して手を抜いている訳ではないのですが…

以前、紹介した9月シルバーウィーク時の道東の旅…その際に立ち寄った道の駅「流氷街道網走」の中にあるフードコート「キネマ館」が今回のカレーなる旅のお店です。

道の駅の2階にあってオホーツク海、さらには知床半島を遠くに望むことのできる絶好のロケーション。

そしてカレーの他にもオホーツクで取れた海産物を存分に使った海鮮料理のメニューもあり、如何にも旅で訪れた家族向けにピッタリ!

そんな中で私が頼んだのは「オホーツク流氷カレー」(¥1,000)です。

オホーツク流氷カレー全体 

これが全体像で…カレールーにナン、さらにサラダとスープがセットになっている豪華版です。

カレールーはオホーツク海をイメージした「オホーツクブルー」!

もちょっと、アップしてみますと…

 オホーツク流氷カレー本体 

この青さ…天然色素スピルリナという奴で、ちなみに1階では同じ色素を使ったビールなんかを売ってたり…

ちなみに網走市内や札幌にも同じノリのカレー屋さんもあるようですね。

で、お味の方は…一口目の食感は甘くてココナッツ風味?

が、食べた後にほんのりスパイシーな辛さがやってきて…見た目と異なり、ちゃんとカレーでした…

さすがに青さとは関係のない味のようで…

ちなみにトッピングは鶏肉にヨーグルト。

ナンはバター風味で美味しいです。

正直、強烈なインパクトのある味とは言いませんが、でもちゃんとカレーとしては味わえるお料理でした。

 "道の駅"流氷街道網走 フードコート「キネマ館」
 網走市南3条東4丁目5-1 ☎:0152-67-5007
 営業時間:11:00~16:30 定休日:なし
 
 URL:takahasi.co.jp/restaurant/kinema.html


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト