FC2ブログ
2011/12/20 Tue 22:21 野球
FightersのHPにてダルビッシュのポスティングに対して、約40.3億でアメリカンリーグ王者:テキサス・レンジャースが落札したことが発表となりました。

レンジャースのHPでも5170万$で落札したことが報じられていますね。

(以下、レンジャースのHP(texas.rangers.mlb.com)より抜粋)

===============================

レンジャーズは、北海道日本ハムファイターズに受け入れられた約5170万ドルの落札価格を提出することによってダルビッシュと交渉する権利を得ました。

レンジャーズの交渉期限は1月18日の午後4時(現地時間)です。

ダルビッシュがサインインできない場合は、彼はファイターズに戻り、レンジャーズは5170万ドルのポスティング料を失うことはありません。

レンジャーズはダルビッシュという、これまで日本からメジャーリーグへ移籍しようとした投手の中で最高の投手と考えられている25歳の右投手との交渉プロセスに入ります。

「当然、これが我々のチームにとって、ファンにとって、コミュニティにとって非常にエキサイトな夜である。」

ゼネラルマネージャのJon Danielsさんは、メジャーリーグでは公式にレンジャーズが落札したと発表した後、電話で語った。

(中略)

ダルビッシュは、Holland, Colby Lewis, Matt Harrison, Alexi OgandoとNeftali Feliz、さらにScott Feldmanともにチームの先発ローテ-ションを担う。

===============================

チームには建山、上原もいて、やりやすいとは思います。

HPにはシーズンの映像やWBCの映像も流されていて期待のほどが伺えます。

それにしても、ダル移籍がいよいよ現実化を帯びてきて…Hawksのように一気に43勝分の3投手を失うわけではないにしろ、そんな数字では表せない…

ある意味43勝以上の価値を持つ投手の放出…

どうする、栗山氏!

スポンサーサイト