FC2ブログ
2012/01/27 Fri 19:10 ラーメン
久しぶりに札幌に戻ったラーメン日記です。

昨年辺りから札幌は「餃子戦争」が勃発!

言わば絶対的な独裁状態だった地元の「みよしの」に対して、本州の2大勢力「大阪王将」、「餃子の王将」が上陸!

一気にその勢力図は…と言っても店舗数がまだ全く違うのでまだ変わらないとは思いますが…

餃子を中心に微妙にメニューや出店ポリシーが微妙に異なる3店ではあります。

この中でまだ「餃子の王将」には行ってないので…ラーメンも多彩なメニューがあるようですのでぜひチャレンジしたいです!

# ちなみに「みよしの」にラーメンはありません。。。

で、もう一方の雄:「大阪王将」…以前、札幌1号店の北9条店を紹介しましたが…

★ 過去記事「ラーメン日記<92> 大阪王将 北9条店」

前回は上の娘がいなくて、ぜひ行きたいとのリクエストもあり、今回は下の娘不在で訪問。

前回ほど待たされることなくボックス席へ。

もちろん今回もラーメンは必須ですが…餃子もご飯も、そして鶏肉も食べたいのでオールスター勢揃いの「王将定食」(¥990)を注文!

大阪王将 手稲店     

こう見ても何かラーメンの影は薄いのですが…

実際、スープも薄目の醤油味…っていうかあまりダシっぽい味も感じられなくて…

麺は細ストレートであんまりコシもなく…

トッピングはネギとモヤシ…モヤシはバターで味付けしているのか、ちょっと甘め…

う~ん、やはり主役は餃子であって、ラーメンはスープや汁物の代わりって程度の位置付けかな?

餃子のジャンキーチェーンにラーメンの味に期待してはやはりいけないのか…

逆に「餃子の王将」のラーメンへの気合具合が楽しみにもなったとも言えます。

 大阪王将 手稲店
 札幌市手稲区前田5条14丁目5-20
 ☎:011‐213-8088
 営業時間:11:00~23:00 定休日:なし
 
 URL:www.osaka-ohsho.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト