FC2ブログ
2012/03/22 Thu 07:08 野球
久しぶりのFighters関連の投稿。

いよいよ開幕まで8日。オープン戦も主力級がスタメンで出て最終調整の段階といいましょうか。

ケガで開幕に間に合わないのはホフパワーくらいか?しかし彼の出番があるかどうかというくらい打線は好調!

まぁオープン戦なので鵜呑みにはしませんが、スレッジが入って厚みを増し、さらに稲葉の2番はなかなか面白い!

ただ稲葉が2番に入ると1~3番まで左が続き、4番中田をスキップすると、5番も左なので、ヘタをすると1~5番に対して左投手をぶつけられる(中田は敬遠とか?)可能性もありますね。

相手の先発によってはマックとかが2番に入るのか?この辺りは見ものですな。

そして開幕戦の先発は斎藤佑樹に決まったようで…

もちろん営業的なメリットはあるし、そこも栗山監督は加味しているのでしょう。

しかし本人も言っている通り、一番の目的は「エース対決」の回避…

涌井と武田勝をぶつけて負けるよりも、武田勝は次の試合でLions2番手(西口とか?)と投げ合って勝ちに行くという戦略ですね。

味方によっては消極的な戦略にも見えますが、絶対的エース:ダルがいなくなった今シーズン、確実に勝ちを取りに行く考えは賢明だと思います。

とにかく今シーズンはどうも打のチームに変貌しそうな感もありますねぇ…控えの層も厚くなってきましたしね。

ってことで…開幕戦は8日後!

で、31日の2戦目、チケットが取れました!今年初参戦、ジェット風船も登場のようで、しっかり応援してきます!


そして選抜高校野球が昨日開幕!石巻工の阿部主将の選手宣誓、よかったですね!

ちょっとウルッと来てしまいました…

その石巻工業、そして北海道から21世紀枠で選ばれた女満別がともに今日登場!

共に強豪相手ですが、もちろん勝利を目指して頑張れ!

スポンサーサイト