FC2ブログ
2012/04/10 Tue 07:11 ラーメン
今回は誰もが知っている「人気店」ではあるのですが、あまりマスメディアには紹介されることはないかもしれない…

そして「また、来てしまった」…そんな山岡家 新すすきの店さん、2回目です。

前にも書きましたが、どうしてもすすきのを動く上での動線の基準が駅前通りとなる私。

地下鉄で帰る際はもちろん、タクシーで帰る際も、次の店に行く際も、どうも駅前通りにまずは向かう癖があり…

で、小腹が減って向かうラーメン屋もその界隈で…色々と人気店があるのも知っているのですが、酔うと場所と店の名前を明確に思い出せず…

携帯で調べるのも億劫…駅前通り界隈の店も入口付近に人が屯ってると回避、中の混雑具合が見えないとこれまた回避で…

結局行きつくのは中の様子がよく見えて、適当に混んでいるもカウンター席には大抵空きがある山岡家の新すすきの店となってしまうんですよね。

で、頻繁に行くわけではないので、ちょうど新メニューが追加となる周期とも合致して…

今回は期間限定メニューの「プレミアム塩とんこつ」(¥780)を注文しました!

山岡家 新すすきの店  

背脂豚骨スープは生姜風味でよいのですが…

トッピングのメンマは冷たくて、味もいかにも業務用って感じで…

チャーシューはいつもの山岡家のものですが気持ち小さめ?

中太縮れ麺の量も少なく、最後は背脂のくどさとしょっぱさだけが口の中に残る感じで…

う~ん、これ以上感想も浮かばないちょっと残念な限定メニューではありました。

# ちなみにこのメニューは既に現在終了しています。。。

★ 過去記事「ラーメン日記<60> ラーメン山岡家 新すすきの店

スポンサーサイト