FC2ブログ
2012/05/31 Thu 07:08 野球
やはりスポーツは人間がやっているもの…

その人がいるいないでチームの雰囲気もかなり変わるのでしょう。

守りのキーマン:マックと久の2人が帰って来て、最少得点を堅守で守り抜く展開。

しかもその得点を上げたのもマックであり、最後を締めたのはもちろん久だったというドラマチックな展開。

その波及効果も大きかった!

投げては先発:吉川、続く森内が苦しみながらも味方のファインプレーにも助けられながら6回までを継投、続く宮西は盤石の投球。

さらにセットアッパーに復職した増井はわずか7球で三者凡退に斬って、最後は久が締めた!

守っては賢介、糸井、そして中田のレーザービームもあった!

こんな展開で2人ともヒーローインタビューに出てこないのは、彼ららしいですね(笑)

とにかく価値のある勝ちですね!


ちなみに打つ方では5度に渡って得点チャンスがあったものの結実したのは1度だけ…

この課題は勝ちに免じて今回は目を瞑るとして、今日の爆発を期待しましょう!

ということで今日の先発は正念場の斎藤佑。

まずは結果を出すことが求められます。

3連勝で交流戦折り返しと参りましょう!

●Giants:杉内の準パーフェクトのノーヒットノーラン…9回2死からの四球は正直残念ですが、その精神状態たるや凄い状況かと思いますし、その後でキレずに抑えたその力…さすがですね。



第48戦 東京ヤクルトスワローズ(5月30日 明治神宮球場)


  1-0  吉川  赤川  武田久
        なし


  金子誠(±0)
 できすぎな展開…2回の先制機にバットを折りながらのタイムリー
 !再三に渡って好守を見せ途中交代することなく最後の打者も
 しっかり捌いた!やはり彼がいると守りは締まる!ケガだけ怖し…

  武田久(±0)
 今まで辛口で斬って来たこともありましたが代役を務めていた増井
 と比べるとやはりまだまだ彼の存在が大きいことが改めてクローズ
   アップされました。まだ本調子にはないですが気持ちで行けっ!


スポンサーサイト