FC2ブログ
2012/05/25 Fri 06:40 ラーメン
市内中心部から平岸、澄川、真駒内を経て石山に至る平岸街道。

平岸までは国道となっていて交通量も多い大動脈であり、道路沿いには「純連」さん等ラーメン屋さんも立っていますが…意外と少ないかも?

そんな少なめのお店の中で澄川駅すぐ横にある「麺屋えびす」さんが今回のお店です。

かつてはお洒落な居酒屋さんだったような気がします…開店して3年ほどのようですが、早速入店。

以前にも一度来たことがあったのですが、その時は味噌をオーダ。

純連系の味わいが記憶に残っていたせいもあり、お店で一番人気の醤油でなく、あえて辛みそチャーシュー(¥1,000)を注文!

麺屋えびす

辛味噌そのものは麺とは別にレンゲに載って出てくるので、本体自体は味噌ラーメンなんですね。

その差100円ですが、決して辛いだけでなく甘味すら増す感じのその味はその価値があると言っていいでしょう?

某有名ラーメンチェーンの豆板醤とは異なるかな?(笑)

# あれはあれでいいんですけどね。

とにかくスープが美味しい!

純連系というか彩未に近いでしょうか?トッピングの生姜などまさにそうですね。

他のトッピングはチャーシュー、ネギ、赤ネギ、味玉、メンマ、もやし、挽き肉と多彩です!

チャーシューは若干冷たさもありましたが、すぐにスープに溶けてトロトロに…

挽き肉も味噌に合いますね!

麺は細縮れ麺と味噌味では珍しい?

固めの茹で方は同じ澄川の「ひなた」さんっぽいですかね?

で、ぜひ今度はNo.1の醤油を食おうと思います!

 麺屋えびす
 札幌市南区澄川4条2丁目2-8
 ☎:011‐824‐1667 営業時間:11:00~22:00 定休日:なし
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


スポンサーサイト