FC2ブログ
2012/07/31 Tue 19:06 ラーメン
前回、東京は荏原中延の有名店をご紹介しましたが、そちらは昼食で…

今回ご紹介するお店は同じ日の夕食(時間的にも本当に夕方でしたが…)として出張先の五反田の駅ガード下にあるお店で…

食べログでも評価の高い「江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店」になります。

実はこのお店、あの「狼スープ」店舗での「彩未コラボシリーズ」の第3弾に登場した「つけめんTETSU」のセカンドブランド店なんですね。

★ 過去記事
 「ラーメン日記<68> 東京つけめんTETSU×札幌さいみコラボ店」

店に入って初めて知ったのですが…本当に偶然でしたね!

で、カウンターのみの狭目の店内…17時過ぎという中途半端な時間ではあったのですが、先客が2名程。

で、今回自分が注文したのは「特製煮干し中華そば」(¥900)です。

 きみはん 五反田店   

チャーシュー、のり、味玉、エビワンタン、メンマ、ネギ、ナルトと多数の具材がトッピング。

特にプリプリのワンタン、あんまりお目にかかれないせいもあるのですが、うまいなあ!

味玉も濃い口味でよいです。またチャーシューも強い個性は無いもののスタンダードなうまさです!

で、スープですが、鶏ベースで煮干し、鰹節(本枯れ鰹だそうです)が効いています。

おっ、ゆずの木っ端が麺とスープに紛れ込んでます…これは意外に合う!

ただちょっと…その「ゆずパワー」がかなり強くて、美味しいスープも影を潜めちゃってる気もします…

そして麺は細ストレート麺…ちょっとスープ達に負けてる感じも無きにしも非ず…でも美味しいですよ。

とにかく、しばらく五反田に行く機会もなさそうですが…手軽に立ち寄れる美味しいお店でした。

 江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店
 東京都品川区東五反田2丁目1-1 JR五反田駅高架下
 ☎:03‐3491-2005
 営業時間:月~土・祝 11:00~28:00/日 11:00~23:00
 定休日:なし
 
 URL:www.tetsu102.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト