FC2ブログ
2012/07/18 Wed 00:43 ラーメン
今回ご紹介するお店…実はもう閉店(3/18)しています。

それもそのはず…店を訪問したのは2月初旬…つまりもう5ヶ月以上前のことでして…

言い方変えれば、5ヶ月分の日記が滞留しております…

閉店したお店を紹介することのないよう、日記の方をペースアップして行きたいと思っています。。。


で、紹介するお店は「狼スープ」の店舗での”さいみ”とのコラボシリーズの後を受けた「チャナ姫」さんです。

ASIAN RAMENの名の通り、エスニックなカレー麺とトマト麺の2種類をウリにしたお店。

今回は妻と二人での来店…日曜日の昼時でしたが、すんなりカウンターに座れました。

で、私が注文したのは「カレー麺」(¥800)の方で、嫁さんがトマト麺を注文しました。

 チャナ姫 ココナッツカリー麺 

カレー麺というと想像しがちなスープカレー風ではない…

スパイシーな中にココナッツの甘味がしっかりと主張するスープがうまいです!

そして実は結構スパイスの力が後に効いてくるんです(汗)

特製中太ストレート麺も自然と合いますね!さらにトッピングされた揚げ麺は甘さを引き立てます。

他のトッピングはモヤシ、パプリカ、青菜、ナス角切り…そして鶏肉チャーシューがいいですねぇ!

チキンカレーよろしく、やはりカレー味には鶏肉なんでしょうか?

別皿の後載せのパールオニオン、フライドオニオンもカレースープに合いますね。

そしてライムを掛けるとコクが増します…これは意外ですがうまい!

ってことであっという間にスープまで完食、トマト麺同様最後にライス系で締めたくなります。

そのトマト麺ですが…

チャナ姫 トマトらー麺 

トマト麺の締めはご飯を入れてのリゾットですが、玉子が効いてチャーハンっぽくて、変なアジアン風とでもいいましょうか?

でも美味しいです。

ってことで「狼スープ」presentsのコラボ&オリジナル出店シリーズ、完全制覇達成で幕を閉じます…

で、本家の狼スープも既に復活。

今まで行ったことがなかったのですが…またその話は後日(いつだ?)ってことで…

 ASIAN RAMEN チャナ姫
 札幌市中央区南11条西1丁目5-1 ☎:011‐511-8339
 営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00 定休日:水曜
 
 URL:www.ohkami-soup.net/(狼スープ)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )