FC2ブログ
2012/07/28 Sat 12:24 ラーメン
今回ご紹介するお店も「人気店・注目店」ではあるのですが…札幌ではなく、東京エリアでの超人気店となります!

たまたま五反田に出張(かれこれ5か月前の2月中旬なのですが…^^;)した際、打ち合わせまで時間があったので、近辺にいい店がないかと探したところ…

五反田から出る東急池上線沿線の荏原中延駅すぐそばに超人気店がいくつかあるじゃないですか!

その中でも指折りの人気店で、今回の訪問先となったのは「中華そば 多賀野」さん。

駅から歩いて1~2分ほどで到着…昼をやや過ぎてはいましたが、待ち行列が7~8人程。

店内はテーブル席が1席あるものの基本はカウンター。昔ながらの食堂って感じのレトロな雰囲気。

食券を買って待ってます。そして自分の番が近付くとセルフで水をコップに汲んで、席が空くと着席で…

待ち行列で並んでいるお客さん、そして着席後待っているお客さん、それぞれに常に声をかけるおかみさん。

この辺の気配りが店の人気のもう一つの理由でもあるのでしょう。

で、今回自分が注文したのは「特製中華そば(A)」(¥900)です。

 多賀野  

麺は中ストレート麺で、最初やや柔らかいかなと思ったけど、最終的には気になりません。

「特製中華そば(A)」の”特製”&”(A)”はトッピングの煮玉子、チャーシュー、海苔、メンマの増量を意味しますが…

チャーシュー、温玉、ネギ、海苔とそれぞれ強い個性はないのですが、昔ながらの安心できる美味しさです。

で、メンマの量は多いのですが、恐らく既製品であろうところがちょっと残念。

スープは煮干し系の透明感漂う醤油味です。

特別個性はないが、どんどん飲まさりますね!素直に美味しいです。

変な調味料臭さももちろんなく、きっちりと醤油味も主張しています。

ってことで、味ももちろんGoodなのですが、店の雰囲気や、店員の気さくな対応が本当に昔懐かしい町の食堂って感じで、こんな総体的なよさが人気の秘密なのでしょうね。

次に来れるのはいつの日か?でもまた来たいですね。

 中華そば 多賀野
 東京都品川区中延2丁目10-15 ☎:03‐3787-2100
 営業時間:土~火 11:30~14:30(スープ終わり次第)
         木・金   11:30~14:30/18:00~20:30(スープ終わり次第)
 定休日:水曜
 
 URL:www.geocities.jp/taganoya/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト