FC2ブログ
2012/08/02 Thu 21:34 ラーメン
「有名店・注目店」シリーズは続きます…

今回のお店も創業30年近い老舗…

人気店から新規開業店まで様々なお店が乱立し生存競争も激しい厚別滝野公園通り沿いに約3年前に敢えて移転してきた「札幌らーめん大心 札幌本店」さんです。

勝手な先入観で「頑固親父の拘りの店」的なイメージがあったのですが…

実際はスタッフも丁寧な応対で、店内の雰囲気もファミリー向けな正反対のラーメン屋さんでした。

で、多彩なメニューの中、今回、私が注文したのは、味噌ばらチャーシュー(¥940)です。

 さっぽろ大心     

主役登場の前に、まずごまが置かれて「先に擦っておいてお好みでかけてみて」とのこと。

で、その後主役登場で…味噌味のスープですが、甘めかつ色もやや赤目で割と濃い口味なのですが…それほど諄さは感じないですね…

そして期待しながらゴシゴシと擦っていたゴマとの相性は…正直あまりインパクトを感じませんでしたねぇ。

むしろスープに入ってる白菜、玉ねぎ、モヤシといった野菜が香ばしくて…いっそのこと、味噌五目麺とかあったら美味いんじゃないでしょうかねぇ。

その他ネギ、チャーシューといったトッピングは普通かなぁ…

メニュー名にもある「ばらチャーシュー」も正直強い個性は感じませんでしたねぇ…

で、麺は中太縮れ麺。残念ながら麺がダマになってた部分があって、さらに湯切りも完全でない部分があり鹸水臭さを感じるのもさらに残念か…

総体的には昔からの濃い目の味噌ラーメンってところでしょうか?ある意味安心できる味ではあります。

そして…駐車場などを見て事前にスタッフ間で来客周知をしたり、店員の接客は皆しっかりしているのはさすがに老舗の所以ですかね。

気持ちよくラーメンを食べられるいいお店でありました。

 札幌らーめん大心 札幌本店
 札幌市清田区北野3条5丁目18-11 フェニックス北野ビル1F
 ☎:011‐375‐8880 営業時間:11:00~21:00 定休日:火曜
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト