FC2ブログ
2012/08/04 Sat 11:40 ラーメン
「有名店・注目店」シリーズは続きますねぇ…すっかりミーハー路線を突き進んで行きますが…

実は今度行こうかなぁと思ってたら、たまたま北海道の某民放局の朝のワイドショーの中で取り上げられていて…

あらこりゃ混むかなと思いながらも、早速翌日行ってしまった…

ラーメンらしからぬラーメンを提供するお洒落なお店、白石区は東札幌にある「トマト麺Vegie」さんです。

店内は厨房含めて全くラーメン屋さんらしさのない、あまりにすっきりとしていて洋食の喫茶店のようなお洒落さ。

といっても決して敷居が高いわけでもなく、席もカウンターだけでなくテーブル席や座敷席もあって家族向けでもあります。

で、テレビで紹介された割には待つことなく入れてラッキー。

嫁と下の娘の3人だったせいもあり空いていた座敷席に案内されました。

店の名前の通り、メニューもラーメンを注文すると言うより何かパスタでも頼むような感じで…

しかも魅力的なメニューが多いのですが…

そんな悩み多き中、今回、私が注文したのは、「トマトchiliマサラ麺 リゾットおむすびセット」(¥950)です。

トマト麺 Vegie Chiliマサラ麺       

まずはスープを一口啜り…素直にトマトベースのスープが美味しいなぁ!

そして麺は中縮れ麺で、これもトマト味のスープによく合うんです。

ガラムマサラの風味があり、また半固形的に盛られているチリソースをスープに溶かしてみると、とろみが出るとともにコクも出てきます。また美味さが増します!

また「Chilli」の名から連想されるような辛さはそんなに感じません。

トッピングは水菜、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ千切り、ナスの角切りでまさに夏野菜スープって感じです。

また玉子と鶏肉の団子が個性的にこれがまた美味いんです。

で、概ね麺も平らげた所で…そろそろ行ってみましょう…

トマト麺 Vegie リゾットおにぎり 

添付のフライドオニオントッピングのチーズ入りの"軽く焼き"おにぎりです。

投入しまーす!

トマト麺 Vegie おにぎり投入! 

またこのリゾットがいいですねぇ!

ラーメンとしてうまいのは言うまでもないのですが、やっぱり主役はスープということになるのでしょうか?

個人的にはパスタチックな食感もいいかなぁと…ってことで平打ち麺なんか合うかと思うのですが、いかがでしょうか?

ちなみに嫁が食べた「豆乳キノコ麺」です。

トマト麺 Vegie 豆乳キノコ麺 

こちらも見た目の通りの美味しさを堪能できます。

ってことで、今のメニューの個性や味ももちろん、これからの展開も楽しみなお店でありました。

また行きますね!

 トマト麺 Vegie
 札幌市白石区東札幌2条5丁目3-1 村定ビル1F ☎:011‐807‐4013
 営業時間:月~土 11:00~15:00/17:00~23:00  日・祝 11:00~23:00
 定休日:月曜
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト