FC2ブログ
2012/08/07 Tue 06:57 ラーメン
以前も書きましたが、随時家族に対してラーメンの良さを洗脳してってるんですが…

下の娘の牙城もなかなか固い!

ってことでラーメンを無性に食べたいと思ったこの日、そう言えばあの店にはラーメンも寿司もあったなぁってことで…

寿司をネタに下の娘を誘ったら、快諾…ってことで行った店は「さんぱちタイガー真駒内店」です。

開店時以来の訪問となりますが…昼時にもかかわらずやや店内は閑散としていて…

開店時の行列がウソのような感じで…そう言えば店の前を通るとあまり車も停まっていないからなぁ…大丈夫かなぁ。

で、座敷に案内されてメニューを…あれ?ラーメン以外のメニューがない!

中華定食系はもちろん、寿司もない!どうやら、止めちゃったようですね…大丈夫かなぁ。

「さんぱちタイガー」っていうブランド名はラーメン以外のメニューもありますよってコンセプトだったと思いますが…

結局「さんぱち」になっちゃったってことですかね…

あっ、娘の視線が痛い…だって寿司なくなったなんて知らなかったし…

とにかく娘を宥めつつ、私は「味噌チャーシューラーメン」(¥900)を注文です。

さんぱちタイガー 

さんぱちマークのナルトを頂点にチャーシュー、焼き野菜、ネギの山がトッピングされてます。

スープは七味風味の昔ながらの味噌味で…かつてはかなりの濃い味に思いましたが、今では特に感じなくなったかな?

それは他の店も含めて、味が多様化して舌も慣れてしまったせいでしょうか?

そういえば野菜も若干のスパイシーな味付けがされています。

麺は中縮れ麺で適度な固さがいいですね。

が、これだけ他の店が多様化している味に対して、ラーメンチェーンのお店としては何か個性が欲しいところですかね?

量は昔ながらのボリュームで嬉しいのですが…。

ってことで味はともかく、この昼時の閑散さ…杞憂であることを祈る老舗チャレンジ店でした。

★ 過去記事
 「ラーメン日記<80> さんぱちタイガー 真駒内店(その2)
 「ラーメン日記<50> さんぱちタイガー 真駒内店

スポンサーサイト