FC2ブログ
2012/08/13 Mon 08:43 ラーメン
東京に出張に来て、泊まる場所として多い地区の1つである神田。

交通の便がいいことや安いホテルの数も多いことも大きな理由であるのですが、もう一つの理由がラーメン屋の多さ…

特に「天下一品」の存在が大きいところであります。

で、前回に引き続き神田特集(?)の2回目は、その「天下一品 神田店」!

この店も2回目のご紹介となります。

この神田店の特色として、天下一品さんの新しいコンセプトメニュー「大自然の旨みを重ねた味」の「味がさね」を扱っている数少ない店(23区内の21店舗中、5店舗のみ!)なのです。

ってことで、今回はその「味かさね(大盛)」(¥920)を注文です。

天下一品 神田店 味がさね  

ラーメンの丼とは別に別添えで、肉味噌、白胡麻、揚げネギ、おろしニンニクが付いてきます。

で、本体(?)の方…

麺は太ストレート麺ですが…柔らかいなぁ。

っていうか、とにかく麺もスープも熱くてじっくり味わいにくいんですねぇ…

スープの熱さで麺は伸びてしまったか…

白菜、豚肉がメインのトッピングですが、味は染みています。

う~ん、スープの味として本来の天一の味を期待していたんですが、味自体は生姜ベースの味で従来の天一の味とはちょっと違いますねぇ…

添付の肉味噌を溶かして少し天一風になったかなぁ…

他の別添えのトッピングはあまり味へのインパクトない感じで…

やっぱりあまりの熱さが仇になってた感じでちょっと残念…機会があれば他の店舗で頼んでみますか…


★ 過去記事ラーメン日記<10> 天下一品 神田店