FC2ブログ
2012/08/14 Tue 10:01 ラーメン
再び札幌の「有名店・注目店」シリーズです。

今回は以前に一人で訪問し、ぜひ家族でも来てみたいなぁと思ってのリピート。

白石は菊水にある「綱取物語」さんです。

前回は初回ということもあって、ウリの「綱取味噌」およびチャーシューを注文。

インパクトのある味わいに舌鼓を打ちましたが…その際に限定メニューである「本日の創作麺」等の他メニューにも結構魅かれるモノがあって…

ってことで、今回は家族4人で来店。

今回はその限定メニューでありました「海老味噌ラーメン(濃い味)」(¥750)を注文です。

綱取物語 海老味噌ラーメン   

その名の通り濃い海老味のスープは美味いなぁ!

これまで同じような海老風味のスープを何店か食べましたが、これらと比べてコクがあり深い味わいで抜群にうまいです!

一方であまり味噌味って感じがあまりしないかな?それはそれで気にならないのですが…

麺は中縮れ麺で、固さはちょうどよいですね。

トッピングはネギ、白髪ネギ…これが濃い味のスープととっても合うんだよなぁ!

また味玉もトロトロで旨いです!さらに底に潜む豚挽き肉にも海老味が染みていて(?)いいなぁ!

もちろんウリのチャーシューも香ばしくてトロトロで…う~ん、こりゃライスが欲しくなります!

全体的に見てもバランスよく旨し!綱取味噌よりインパクトあるかもしれません?

またまたリピートします!

★ 過去記事ラーメン日記<135> 麺部屋 綱取物語