FC2ブログ
2012/08/16 Thu 22:56 ラーメン
ススキノで酔っ払い、小腹が減って…

もはやどこの店に行ってみようとかという思考能力は薄れ…結局「また、来てしまった」と変な安堵感に苛まれる…

いつもそんな私を迎え入れてくれる「山岡家 新すすきの店」さん、3回目の登場です。

行く周期がちょうどいいのか行く度に期間限定メニューが変わっておりまして…

で、今回も新たな期間限定メニューがありました!

その限定メニューの「にぼとんラーメン」(¥780)を注文しました!

山岡家 新すすきの店 にぼとんラーメン   

麺は中ストレート麺でそれに絡んでくるスープはカツオ節粉がいいアクセントとなってます!

ベースの醤油味を引き立たせています…が、決してくどさの残る味ではない…

正直言って油っこさというか、「山岡家さん」らしさは薄れる感じの味わいです…

が、酔っ払いには案外いいかも知れませんね?もちろんそこが狙いではないでしょうが…

トッピングは海苔、紅ネギ、モヤシ、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉と多彩であります。

が、モヤシは茹でてあるけど味付けがないなぁ…濃い目のスープにちょっと浮いちゃう感じですねぇ…

チャーシュー、メンマも特に味付けもなく普通の感じでちょっと残念…

ってことで全般的にパンチに欠けるかなぁ…山岡家を求めて注文するとちょっと想定外の味って感じですね。

# ちなみにこのメニューは既に現在終了しています。。。

と、今回はちょっと満足感が薄れていますが…確実にまたお世話になるお店です…

ってことでこのシリーズも150回を迎えました!まだまだストックもあってどんどん続けてまいります!

★ 過去記事
 「ラーメン日記<121> ラーメン山岡家 新すすきの店(その2)」
 「ラーメン日記<60> ラーメン山岡家 新すすきの店」

スポンサーサイト