FC2ブログ
2012/08/19 Sun 18:16 ラーメン
今回も「有名店・注目店」シリーズになりますね。

前回と同じ用事で別な日に元町方面に行き、その際にまたも家族の方から昼食はラーメンとのお誘い!

ってことで、前回と同じく「宮の森北24条通り」沿いにあるのですが、ずっと元町寄りの「らーめん飛馬」さんに行きました!

店の名前ですが、「飛馬」と書いて「ひゅうま」と読みます。決して「ひま」ではないので

店内はカウンターとテーブル席の中々お洒落な雰囲気。

最初はカウンターに案内されましたが、テーブル席が空くやそちらへ移動させて頂いて…

味噌・塩・醤油に鶏と豚の白湯スープ、さらには魚介スープ、海老スープ等、多彩なメニュー。

平日はランチメニューも日替わりである等、これは目移りしてしまいますねぇ!

で、散々悩んだ挙句、私がオーダしたのは「濃厚・こくと旨み」と紹介されている「赤味噌 鶏と豚白湯」(¥750)です。

らーめん飛馬     

名前の通り、白湯ベースのスープに赤味噌が溶け込み、そして細かい背脂、ブラックペッパー、さらに唐辛子に酒麹と多くの具材が濃厚かつ辛めの美味しいスープを作り上げています。

こうやって具材を書いているだけでも、その旨みが伝わってきますねぇ…

麺は、以外にも細めの縮れ麺!でもスープの濃さに負けず旨いです。

トッピングは薄目ながら香ばしさ十分なチャーシュー、そして濃い味付けが美味いメンマ、刻みネギに白髪ネギ、同系スープで炒めたモヤシ、味玉、海苔…そして魚介風味の粉末が載ってこれがまたコクを増してくれます。

全体的なバランスも取れていて、また見た目の量以上に食べた後のインパクトがありますね!

で、前述の通り、他の多彩なメニューも改めて魅力的です!

ちなみに家族が食べた、純粋な白湯系や白味噌系は特にスープがうまかったです!

これはぜひリピートします!

店員さんの応対もいいし好感が持てます!

で、しいて言うならば…2杯単位の生産性なので3人以上で行った場合に最初の二杯から待ちがちょっとできるのはちょっと残念ですが…

それだけ丁寧に作ってる裏返しでもありますから、大人なら我慢できますよね…

 らーめん飛馬
 札幌市北区北24条東18丁目3-1 ☎:011‐787‐8686
 営業時間:火~木・日 11:00~21:00、金・土 11:00~22:00
 定休日:月曜
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト