FC2ブログ
2012/10/09 Tue 22:35 ラーメン
餃子業界(?)の大きな勢力がとうとう北海道にも上陸!

と、札幌地区を賑わしている餃子チェーンの雄の1つである「餃子の王将」さん。

たまに会社帰りに餃子でも買って帰るかなぁなんて思って駅前通りの店舗によってもいつも待ち行列ができてますよね。

なかなか店舗の中で食べる機会がなかったのですが…

札幌地区郊外にも店舗展開を開始し、その先駆けとなっているのが白石中央店さんで…

国道12号線沿い、米里行啓通との交差点からちょっとだけ厚別よりの、元々はトンカツ系のファストフード店があったところ。

オープンして2日後の訪問で…もちろんダメ元で行ったら、これがすんなり駐車場も空いてて、待ち行列も許容範囲!

ってことで15分くらい待っての入店でしたか…その間、お冷のサービスもあったりで、この辺はさすが人気店だけあって行き届いてます!

で、注文の方ですが、ラーメン以外も何か食べたいなぁってことで、チャーハンとセットの「王将ラーメンセット」(¥920)を注文しました!

餃子の王将 白石中央店      

ラーメン自体は豚骨醤油味のフレコミでしたが…

そこまでの「豚骨さ」は感じない割とノーマルな味ですね。

麺は細ストレート麺で、トッピングはモヤシ、ネギ、メンマ、チャーシュー。

モヤシは結構量が多いがシャキシャキさとスープとの絡み方が全体の味を壊すことなくいい存在になっています。

チャーシューもメンマも既製品なのでしょうが、それほど違和感は感じはさせませんね。

で、地味に麺の量が結構多いです!

そしてノーマル味のスープも「熱いですのでお気を付けください」との店員の警告ほどはそんなに熱くなく、なんとなく飲まさっちゃうのが不思議です。

まぁラーメンがメインの店ではないので、このレベルで合格点と言ってもいいでしょう。

ちなみに名物の餃子の味ですが…タレのバリエーション等も考えると、僅差ながら大阪に軍配かな?
(あくまでも個人的な見解ですので…)

 餃子の王将 白石中央店
 札幌市白石区中央1条4丁目3-43
 ☎:011‐831‐8101
 営業時間:11:30~22:00 定休日:なし
 
 URL:www.ohsho.co.jp/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト