FC2ブログ
2012/10/26 Fri 07:06 野球
昨日ドラフト会議が開催され、Fightersは次の7人を指名しました。

 1位 大谷 翔平  投 手 花巻東高
 2位 森本 龍弥  内野手 高岡第一高
 3位 鍵谷 陽平  投 手 中央大
 4位 宇佐美 塁大 内野手 広島工高
 5位 新垣 勇人  投 手 東芝
 6位 屋宜 照悟  投 手 JX-ENEOS
 7位 河野 秀数  投 手 新日鐵住金広畑

来たれ、7人の若侍よ!

ってことで大谷投手以外は入団への支障はないようで…

七飯町出身で北海高時代は甲子園にも出場した道産子:鍵谷投手には個人的に期待したい!

高校生内野手2人は共に右の大型内野手で、大砲としての成長に大きく期待!

社会人3投手には今年の森内のように即戦力としての期待がかかります。

そして大谷投手…

Fightersは昨年同様、大きなリスクを冒しての1位指名となりました。

彼のメジャー宣言を踏まえた上での指名ですし、2年連続で最悪ドラ1がいないなんてことにもなってしまいますから賛否両論って部分も…

でもあまり否定的な意見は周りから聞かれませんけどねぇ。むしろよく指名したっていう称賛の声が多いかな?

これからこういうケースも出てくるでしょうし、メジャーに引け目を感じることなく自らのチームの強みを自負しての指名は、日本の球団としてあるべき姿でしょう!

大谷投手も堂々と会見に臨む姿は好感が持てますし、話し合いにも応じる様子ですよね。

そこを静観するしかファンとしてはないですね!

栗山監督の説得に期待しましょう!

来たれ、大谷!

その他、他チームの指名では道都大2選手が上位で指名されたり、北海道出身の選手も指名されるなど北海道の野球レベルが総体的に上がっているなぁって実感です。

さて明日からは日本シリーズ!

仕事の関係もあり、ドーム参戦を今回は泣く泣く断念…(泣)

もちろん心は東京、札幌両ドームに!
スポンサーサイト