FC2ブログ
2013/01/29 Tue 00:13 ラーメン
「ススキノ酔っ払い徘徊シリーズ」も久しぶりですね。

今回はススキノ交差点よりやや西側、「人気店」の「MK」さんのすぐ近く、「醤油屋一平」さんです。

ってことで諸事情により、早速オーダの方に移りますが…

こだわりの醤油味3種(たまり、再仕込、特選白)の中でもっとも濃い味のメニューと思しき「たまり醤油」(¥750)をオーダです。

醤油屋一平 

他の店の濃口醤油と比べると割とクセの無いスタンダードな味です。

ニンニクや焦がしネギがベースなのでしょうか…昔の定食屋のラーメンの中での濃い味の部類って感じですかね?

ただ、ちょっと後味を含めてしょっぱさが残るかなぁ。

麺は中太のやや縮れ卵麺で、こちらはスルスルと入っていきます。濃い味のスープもうまく絡んでおります。

トッピングはチャーシュー、海苔、ナルト、メンマ、そして地味に刻みネギ。

バラ肉ベースのチャーシューは柔らかくて優しい味。

ネギがいい味出してますかね、地味ながら(笑)

そして…ちょっと量が少ないかなぁ、私には…濃い口の分だけ変に食欲をそそられたか、それとも酔っ払っててマヒしたか?

あと…カウンター上にあるメニュー表の数が少なく…

っていうか最初どこにあるかわからず壁のメニューを見て注文したんだけど、後からメニューに気付いて…

しかも隣の客の目の前なので、なかなか取りづらく、そもそも時既に遅しでトッピングなどは頼めず終い…

さらに…お代を払うとすぐに店員が来て、撤収待ちの状態で、自分のそばで待ってるのも感じよくないなぁ。

麺の味はともかく、客に対する姿勢というかマナー(あとは量^^;)に不満が残って店を後に…


で、実はこのお店、今はありません…この店を訪れたのは昨年の11月中旬でしたので、恐らく年内一杯くらいで閉めちゃったようで…

一部では結構人気があったようですが…個人的には致し方ないかなぁっていう感がありますねぇ…

再開の時にはこんな不満を感じた客がいたことをフィードバックして頂けると幸いですね…

 らーめん 醤油屋 一平
 札幌市中央区南4条西5丁目7-1 第1秀高ビル1F
 ☎:011‐219‐0177
 営業時間:18:00~AM4:00(月~木)/~AM6:00(金・土)/~24:00(祝日)
 定休日:日曜
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト