FC2ブログ
2013/01/26 Sat 21:49 野球
タイトルは今日ネットを見てて、目に付いたことや気付いたことのキーワードそのまんま。

① 背番号

昨日、Buffaloesから移籍の3選手の背番号が発表されて…木佐貫は予想どおりでしたが、大引と赤田は逆でしたね。

3人とも背番号をBuffaloes時代とはあえて替えることで過去のイメージは封印し、改めてFightersの選手としてのイメージを作り上げたいとの考えでしょうか?

一方、Fightersから移籍した糸井、八木も背番号が発表されました。

糸井は予想通り、八木はどうなるかなと思ってましたが、日高@Tigersの後を受けましたね。

いずれにせよ、色々ありましたが各選手心機一転頑張って欲しいですね。(糸井、八木はFighters戦以外でね(笑))

ちなみにFightersのHPの選手一覧から八木、糸井の名前が消え、大引、木佐貫、赤田のプロフィールが追加されましたが、木佐貫と大引の顔写真が同じ背番号だった八木、糸井のまま…^^;

とっても不自然で恐怖感すら感じます…早急な修正を願います…


② キャンプ

2月から始まるキャンプ、その1軍・2軍メンバーが発表されました。

ルーキーでは唯一、社会人出身の投手:新垣が1軍帯同。当然ながら大谷は2軍スタートとなりますね。

またゆーき君はやはり2軍スタート…ケガの回復は思わしくないのですねぇ

小谷野、マック、二岡も2軍スタートですが、この辺りは体調との兼ね合いでマイペースでの調整といったところですから大丈夫でしょう。

ちなみにBuffaloesからの移籍組3人、Baystarsから移籍の北外野手はそろって1軍へ。

大きく期待がかかります!


③ 応援歌

そういえばそろそろ今年の応援歌も発表となる季節ですが…

新たに応援歌が作られる選手は誰ですかねぇ?

西川、杉谷あたりは当確か?

近藤、谷口はまだちょっと早いかなぁ…

そう言えばBuffaloesから移籍の大引、赤田はどうでしょうか?

実績的にも両選手とも応援歌を作ってよいですよね。

個人的に大引の応援歌って好きなんですよね。

絶え間なく燃ゆる闘気 天より授かりて ためらわず振りぬけ 神の申し子啓次」

何ならこのまんまFightersでも使うってものいいなぁって思います、著作権とか難しい話は度外視したとして…

# Buffaloesの応援歌って名曲多いですよね!坂口とか後藤とか良いですよね!

ちなみにこの大引の宗教チックな歌詞…実家が神社っていうところから来ているようですが…

かつては木元の曲(これもいい曲!)がBuffaloes移籍後もそのまま使われた経緯もあることやし、逆があってもえーやん!

木元の曲を復活して大引にってのもいいけど…背番号的には赤田かな?

さぁどうなることやら!


ところで…少なくとも北海道移転後から応援歌の冒頭にファンファーレが付く選手って皆他球団へ移籍しちゃってますねぇ…

小笠原、ひちょり、坪井、そして糸井…

賢介もファンファーレじゃないけど、応援歌前のコールがあって移籍だなぁ…

えっ、稲葉ジャンプのことですか?あれはファンファーレとかじゃないので対象外!

ちなみに坪井の場合は事情はちょっと違うかもしれませんが、他球団へ移籍したのには違いない…

これも何かの因縁なのか?さて、今年ファンファーレが追加されそうな選手はいる?

曲的にも陽や中田あたりは付きそうな感じがしないでもない…

で、やっぱりそのうち移籍しちゃう?あり得なくもないなぁ…

盛り上がるんですよね、あれって…誰かに付与して欲しいですよね。。。

スポンサーサイト