FC2ブログ
2013/02/03 Sun 21:17 ラーメン
札幌市内、もしくは近郊にある日帰り温泉系の中で5本の指に入るお気に入りのお風呂…

以前も書いたかもしれませんが、それが南区からはやや遠く二十四軒にある「湯処 花ゆづき」さん。

最近は岩盤浴に「ロウリュ」なる超熱風を発生させるイベントもあったり、ますます楽しみになりましたね。

さて風呂上がりの夕食もお楽しみですが、館内の「お食事処 和」にてメニューを拝見…

おっ、何か二郎系な盛り方をしているような醤油ラーメンが気になり…よしっ、それ行こう!ってことで娘よ、頼む!

って言ったつもりがなぜか味噌ラーメンになってしまい(泣)…

とにかく、前も食べたような気がしますが(「ラーメン日記<22>」にて紹介していました…)するけど、味噌ラーメン(¥650)気を取り直して頂きます。

和(花ゆづき)その2  は嫁さんのです…

赤味噌ベースなのでしょうか、割と濃いめの味噌にゴマが効いて北海道の味噌ラーメンって感じです。

ましてこのようなお風呂屋さんのお食事処で出されているものとしては旨いレベルにあると思います。

麺は中太縮れ麺。変な「湯切りの忘れ形見」(?)のような味もなく、固さもちょうどよいです。

トッピングはメンマ、チャーシュー、海苔、ネギ、ナルトの5種。

このうちメンマとチャーシューはおつまみセットみたいなものにも登場するのですが、その実力だけあって美味しい!

特にチャーシューは肉厚で柔らかくスープの旨みもよく吸って美味しいですね!

こんな味なので尚更醤油が食べたくなったなぁ!

さらに…ガッツリと汗をかいた後、ビール飲みながら汗かいて食いたいですねぇ…でも運転手はいつもボクなんです…

★ 過去記事ラーメン日記<47> お食事処 和(その2)
       「ラーメン日記<22> お食事処 和(湯処 花ゆづき)

スポンサーサイト