FC2ブログ
2013/03/31 Sun 19:22 野球
先発:谷元が早々に捕まり4失点…

今のチームの勢いの無さの前にはあまりにも大きな点差で意気消沈か…

アブレイユ一人が気を吐く活躍を見せ9回には来日初アーチで2点を返すも万事休す。

Fightersらしくない細かいミスが多過ぎるなぁ…

初回の小谷野のヒットで2塁走者:西川はスタート遅れて本塁突けず。

3回にはセンター前ヒットを陽が後逸して走者を3塁まで進めてしまったり。

これでは勝てないよなぁ…

そして相変わらず4番は目覚めぬ…

キャンプ前にチャラチャラしたスタイルでTigers:西岡と自主トレしていた中田、そして西川が二人揃って完全にフォームを崩してしる。

単なる偶然かもしれないけど、あの時何やってたの?

西川は西岡ばりのフォームに替えたのはこの時じゃなかった?そして中田は…そもそも何か得たのかなぁ…

確かこの頃、このブログでも同じような苦言を書いた気がします。

西岡自身は良いスタートを切っているだけに、尚更二人は何をやっていたのかと勘繰ってしまう。

まだシーズン開始3試合なので目くじらを立ててとやかく言うのも早いのはわかりますが…

色んな意味でもどかしさが多く残る開幕カードとなりました。


ついでに北照も浦和学院に完敗…10点差&1安打の完封負けでは力の差があったと言わざるを得ませんね。

こちらは全力プレーも多く見られ頑張りましたが…お疲れさまでした。



第3戦 埼玉西武ライオンズ(3月31日 西武ドーム)

  2-5  十亀  谷元  なし

         栗山 アブレイユ


  谷元(-1)
 初回、多少主審の曖昧な判定に逢う不運もあったものの基本
 的に球が高く決め球の無さが露呈して、結果2ストライクを取っ
 てからも打たれている…次の登板で先発是非の最終判断だ!

  ホフパワー(-1)
 来日3年目…そろそろ大化けして欲しいチーム随一の大砲も
 未だヒット出ずチャンスに打てず…アブレイユにお株を奪われ
 つつあり、いつでも稲葉に取って代わられる…凄みを見せろ!

スポンサーサイト