FC2ブログ
2013/03/06 Wed 00:31 野球
WBC Bグループですが、韓国が台湾を下しながら大会ルールで第1ラウンドで敗退ということになりました。

やはり初戦のオランダ戦での完敗が誤算という事になりましたね…

ただそれは決してフロックではなかったし、オランダもジョーンズ、バレンティンを擁す強力チームであることは間違いない。

個人的には他の競技も含めた国際大会における韓国の(一部選手の…と言っておきます)スポーツマンシップに反する目に余る乱行を快く思っていないところもあり…

ある意味、これを「いい薬」として、次の国際大会では生まれ変わった姿に期待します。

日本にとってはやりにくい相手であったのは確かで、この敗退は歓迎…しかし台湾の勢いも軽視はできません。

ホーム開催という地の利ももちろんあったと思いますが、陽がBグループのMVPを獲得する活躍を見せ侮れない!

しかし今日の韓国戦、8回に逆転されての敗退はやや勝負所での詰めの甘さというかメンタル面の弱さというか、そんな面を感じました。

もちろん付け入る隙は十分にあり!

第2ラウンドでの組み合わせは明日の日本vsキューバ戦にかかっています。

もちろん日本としてはここも勝って1位通過と行きたいですね!

PS:
台湾の球場のボールガール、さらにはスタンドのチアガールがピチピチのシャツにホットパンツで無駄にセクシー^^;

しかも美人と来てる!!…攪乱作戦の一環なのでしょうか…

選手の前に視聴者である私がファールの度に攪乱されてました…(笑)

スポンサーサイト