FC2ブログ
2013/03/08 Fri 19:35 ラーメン
時は昨年末の仕事納めの日…

流れ流れてススキノにてお開きで、このまま帰るにはちょっと小腹が鳴っている(笑)

これは「ススキノ酔いどれ徘徊シリーズ」ってことで前から行きたかった「Y」さんに向かったら、なんともう売り切れにつき閉店だ!

こりゃ如何!ってことで一転北方面に向かって地下鉄すすきの駅を目指す!

何気なく見た小路の奥にすると赤地に黒文字で「櫻島」なる看板が目に入った。

えっ、櫻島ってあの櫻島?目を凝らして見るとやはりそうなんです、あの「櫻島」さんのススキノ店なんです。

時計を見ると地下鉄最終までまだ30分ほどある!

よしこれはケガの功名ってことで、急いでお店に入りました!

★ 過去記事
    ラーメン日記<114> ラーメン櫻島 千歳OM レラ店(その2)
    ラーメン日記<89> ラーメン櫻島 本店
    ラーメン日記<25> ラーメン櫻島 千歳OM レラ店

奥の方のテーブル席、そしてカウンターにも1組ずつお客さんがいましたが、即着席。

で、まず目に入ってきたのが「ススキノ店限定」の文字!

そのメニューである「しゃぶ肉ラーメン」(¥1,000)をお願いしました!

櫻島 すすきの店 

黒豚肉のしゃぶしゃぶっていうことで別の小皿にポン酢が添えられて…

自分には既にお馴染みの櫻島の豚骨スープ…

酔っているせいなのか、思ってたほどのこってりさをあまり感じないというか、他2店のスープと比べて幾分あっさり目に感じます。

場所柄変えているのか、決してそんなことはないのか?

麺は細麺ストレート、硬さもちょうどよし!

伸びた感もありませんし、スルスルっと食が進みます。

トッピングは高菜、ネギ、味玉、しゃぶ肉。

しゃぶ肉は脂身も少なく柔らかくてスープも染みて美味しいです。

そして添付のポン酢に付けて食べてみると、塩味豚骨のスープの味とは対極の味のせいかインパクトが一層感じられて美味しい!

いっそこのポン酢味を活かした醤油系のしゃぶラーメンを考えてみても面白いかも?

しゃぶ肉の量も割と多い一方、麺が気が付けば無くなっちゃってて…ちょっと麺が少ないのかなぁ?

そして正直、ちょっとコスパ的にどうかなぁ…場所柄しゃーないのかもしれませんけどねぇ。

あっ、もちろん味においては問題なしです。

 ラーメン櫻島 ススキノ店
 札幌市中央区南5条西4丁目9‐20
 ☎:011‐513‐1333
 営業時間:18:00~27:00(金・土:~28:00)
 定休日:日曜
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト