FC2ブログ
2013/05/18 Sat 09:12 野球
ハッキリ言って、Baystarsに勝たせてもらった…

最後まで痺れる展開ではありましたが、まずは連敗を9で止め5/3以来2週間ぶりに勝ちました。

それはそれでホッと一息のところではありますが…

酷い試合でした…特に守り…5エラーですよ!

しかも失点につながるエラーが多い…

5回裏にはそれが2つも重なり3失点…しかも名手:小谷野、中田だったからガックリでしたね。

先日、大谷の守りの拙さを書きましたが、何か今年は守備の乱れは多いですね…もちろんの西川、大谷は目を瞑らなければならない部分はありますが。

三木、大塚両コーチお願いしますよ!

そして鍵谷…正直、次回の先発は非常に不安視ですね。

前回同様、四球が多過ぎる…そして球数も増えて自滅パターン。

打者がピッチャー相手にハラハラさせる投球は勘弁してよ!ですね…

どう矯正してくるのか?ジョニー、頼みますよ!

ちなみに宮西は今年初のパーフェクトリリーフ(まぁ2人ですが…)、ひさし君はイニング跨ぎだとやはり「魅せて」くれますね。

打線の方は陽、中田が4安打!

陽は2盗塁、中田は2ホームラン4打点…が、中田の活躍はあのエラーと相殺されてしまいましたね…


まぁとにかく反省点は多いものの、勝利という結果は出てここでムードを変え、反撃の狼煙を上げなくては!

Fightersは谷元、そしてBaystarsは藤井@旧Fighters。

藤井が今シーズンは調子いいようですね。

また右打者を並べての打線になるでしょうから、マックあたりがスタメンなのでしょうか?

リリーフ陣がまだ不安定ではありますが、谷元は頭から全力投球で行って欲しいですね!



第39戦 横浜DeNAベイスターズ(5月17日 横浜スタジアム)

  6-5  武田久  山口  なし

        中田×2


  陽(-1)
 9連敗中1人気を吐いていましたがチームの勝利には結び付かず歯痒い
 部分もあったでしょう…連敗前.217だった打率が今や3割!9連敗中の
 打率なんと.511!さらに9盗塁!あとは三振を減らす選球眼の醸成…

  今浪(+1)
 9回先頭打者として逆転の口火を切る2ベースは地味に大きかったです
 よね!打数こそ少ないですが4割を超える打率で好調です!西川、中島
 、杉谷らの台頭もありますが、地道な努力を地道にアピールするのみ!
スポンサーサイト