FC2ブログ
2013/05/19 Sun 18:40 ラーメン
娘はカレー、私はラーメンを食べたいってことで当初は伏見エリアの人気店「K」を目指すも駐車場満車で断念…

さらにすぐ近くの「F」や「KT」も同様で、こうなりゃ娘の要望に従ってカレーに絞って向かったのがお馴染みの石山通り沿いのココイチさんこと「Coco壱番屋」へ。

すんなり着席し、どんなカレーがあるかなってメニュー見てると、限定メニューであんかけカレーとラーメンの組み合わせがありますなぁ!

これは「カレーなる旅」から「ラーメン日記」に切り替えての注文!

そのメニューが「あんかけカレーラーメン」にチャーシュー、ゆでたまごをトッピング(650+200+70=¥920)です。

Coco壱番屋 石山通り~ラーメン   

スープもあるのかなぁと思ってたら、やっぱり無くて、汁なしラーメンにカレーあんかけがたっぷり掛けられています。

さすがにカレーがメインの味だけあってあんかけが加わってもいい意味のジャンキーさも醸し出てうまいですね!

載っているキャベツ、ニンジンといった野菜や海老も美味い!

辛さも程々ですが、一緒に付いてくる激辛ラー油を掛けると辛味が一気に増してこれまた美味いですね!

麺は中太縮れ麺、茹で加減もちょうどよい…ただちょっと固まりかけてるところは評価が分かれるところで…

もちろん箸で混ぜるとほぐれるし、ある意味カレー屋さんってこと考えると、このジャンキー感も私は好きで…

きっちりと麺とカレーが絡んでいるし私はOKです。

トッピングは追加オーダのチャーシューに茹で卵。

ラーメンらしさを引き立てていますし、もちろん個性的な味付けは無いものの無難に美味いですね。

ってことで、これはGood-Idea!

今度はライスバージョンでも頼んで「カレーなる旅」と行きたいですな。

 CoCo壱番屋 中央区石山通店
 札幌市中央区南20条西11丁目1-1
 ☎:011-511-8558
 営業時間:11:00~24:00 定休日:なし
 
 URL:www.ichibanya.co.jp/index.html


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

★ 過去記事
  カレーなる旅<3> CoCo壱番屋 中央区石山通店
スポンサーサイト