FC2ブログ
2013/05/26 Sun 21:47 ラーメン
札幌エリアの「人気店・有名店」シリーズで…

本当は、大通東エリアの「K」に行きたかったのですが、駐車場が探せず…

近隣エリアってことで探し出したのが「らーめん吉山商店 創成橋店」さん!

「K」同様に直営の駐車場はないのですが、パーキングレシート提示で100円キャッシュバック!

店の隣の駐車場に停めて入店です。

で、店内に入るとちょっとラーメン屋さんらしからぬ落ち着いた雰囲気の雰囲気…

そして荷物入れ用に籠を差しだしてくれて、この辺りは本店と同様のサービスですね。

★ 過去記事
  ラーメン日記<44> らーめん吉山商店


以前、本店もご紹介しましたが、14時を過ぎていたのに続々と客が入ってくるのはさすがに本店と同様、人気店ぶりを見せてくれます。

そういやぁ、アベックも多いですかね。

で、今回注文したのはウリの味噌ラーメンから「濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん」(¥800)をチョイスになります。

吉山商店 創成橋店    

スープはゴマ風味の味噌味なのは確かですが…

ネーミング程の濃厚さは感じず、そして他と食べ比べてみて始めて魚介系のダシの味を感じるほど、極めて自然な味噌ラーメンといった仕上がりになっています。

もちろん美味いです!

麺は細目の縮れ麺、ちょっと最初は麺の間の湯切り漏れっぽい味を感じたかな?

かなり熱めに仕上げてきましたが、終始伸びた感じはなかったのはGood!

食が進むに連れてスープとの絡みもちゃんと出てきましたし、そう言った意味で茹で加減もちょうど良しでしょう!

トッピングは厚切りのバラ肉チャーシュー2枚、貝割れ、小ネギ、海苔、味玉、そしてモヤシ・タマネギの炒め物。

特にこのモヤシ・タマネギをキッチリ炒めた食感と味が濃い目のスープによく合います。

本店同様、サービスも味も、人気店としての名前をしっかりキープしていることを感じさせてくれました。

 らーめん吉山商店 創成橋店
 札幌市中央区南1条東2丁目1-3 和興ビル1F
 ☎:011‐211‐0785
 営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(月~金)
      11:00~21:00(土、日) 
 定休日:なし
 
 URL:www.yosiyama-shouten.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト