FC2ブログ
2013/07/31 Wed 00:03 ラーメン
GWの最中、嫁さんが「辛いの食べたいね」って希望で、かつて行ったことのある美園のBさんを目指してきたのですが生憎お休みで…

で、美園界隈だと人気店が多く行列覚悟なんだけど、その中でBさんから一番近いところってことで、この店に行ってみると…

なんと店前の駐車スペースが空いているではないですか!

あれっ、こちらも休み?と思ったらちゃんと営業中の看板あり!

ってことで入ったのは美園人気店三羽烏(笑)の一つ、「麺屋やしち」さん。

店内に入るとはじのカウンター席が空いていてすぐに着席。

で、オーダーは辛いもの転じて濃いものってことで、1日15食限定(こっちに魅かれたか…)の「濃厚海老味噌」(¥900)を注文です!

やしち    

メニュー名から想像した味に比べて、あまり味噌味って感じを強調していなしですし、濃厚って感じでもない。

さらに海老の味もそんなに強調されている感じでもない…確かに他の味と比べると海老味なんですけどね。

痛烈な個性はないにしても麺やトッピングの具材と旨く絡み合う絶妙な味わいがこのスープのツボとでもいいましょうか、このあたりは美味いですね!

麺は中細ストレート麺。

固さもちょうどよいですしストレート麺に似合わずちゃんとスープも絡め取って美味しいですね。

トッピングは揚げ海老、これがまさに濃厚な味でいいですね。またメンマ、ネギ、海苔、海老せんべい、チャーシュー、そして海老粉に海老ペースト。

いずれも味噌味を微妙に引き立てつつそれぞれの味も主張する美味しい仕上がりになっています。

しいて言えば「濃厚味噌」のタイトルからして海老粉、海老ペーストはもっと濃厚な味でもいいかもしれませんね。

ちなみに嫁さんがオーダした「やしちレッド」は海老味噌とは一転して辛味噌に高菜や紅生姜が効いているご飯が欲しくなる美味で、当初の嫁さんの希望通りでもありまして…次回はこちらを食べてみます!

★ 過去記事
      「ラーメン日記<32> 麺屋 やしち」