FC2ブログ
2013/07/23 Tue 07:02 野球
昨日いわきで行われたオールスター第3戦はパが勝ちました!

大谷が同点タイムリーを放ち敢闘賞を受賞、さらにスカイアクティブテクノロジー賞なる特別賞も受賞しました。

この「スカイ~賞」、3試合通じて基本に忠実に活躍を見せたとかが受賞基準のようで、かつて斎藤佑が受賞し「何で?」なんて物議を醸しだしました(自分だけ?)が…

今回の大谷の受賞は、二刀流起用などベンチのお膳立てはあったにせよ、それにしっかり応えているところもあって、納得できるところではありますね。

またFightersで行くと中田もヒットを放ち、木佐貫は先発で2回無失点。

そして地元出身の矢貫も1イニングをピシャリと抑え、故郷に錦を飾りました!


さて今年の球宴、1試合当たりの両チームの平均総得点は3.33点。

これは60年前の1953年の2.33点に次ぐ過去2番目に少ない球宴。

さらにホームランがなかったのもこの年以来の珍記録とか。

また3試合で1勝1敗1分けと五分、しかも両チームのそれぞれの得点は5点であり得失点差もない。

こんな全くのガップリ四つの結果となったのは史上初。

ちなみに野球協約の新人選手選択会議規約では、オールスターに勝利したリーグがドラフト会議でのウエーバーの優先権を得ることになっているのですが、今年は抽選で決定するようですね。

ってわけで、とにかく本当に締まった好シリーズも終わりました…

で、ペナントレースは後半戦へ!

Fightersは明日から京セラドームでのBuffaloes戦でスタート!

いよいよ連覇への巻き返しが始まります!
スポンサーサイト