FC2ブログ
2013/08/05 Mon 21:27 カレー
札幌のスープカレー屋さんって、どちらかというとメインストリートにデンッと構えるよりも、一本入った道路沿いとか住宅街の真ん中にあったりの方が多くないですかね。

今回の店も嫁さんが口コミで聞いてきて行ってみたいと言い出した店なのですが、やはり住宅街の真ん中にあるこのお店。

そんなイメージから名付けたのか「Rojiura Curry SAMURAI.」さんの平岸店が今回のお店です。

入口もやや狭め、待合場所もその横にあるも狭目、そして正面にはカウンター席。

あまり店内も広くないのかと思ったら、そのカウンターの奥のエリアがテーブル席や座敷席まである広いエリアでビックリ!

家族連れも多いですね。

で、片付けが追いつかないのかオーダ数を調整しているのか、目の前のカウンター席は空いているのですが10分程度待たされて…

着座後もさらに注文から料理が届くまで20分程度待ったでしょうか?

まぁそれくらい混んでいるってことでもあるのですが、その間をつなぐサラダバー(1,250円以上のオーダでサービス!サラダ自体は1種類ですが)があるのは嬉しいところですね。

samurai サラダバー 

さて数多いメニューの中で、今回オーダしたのは、肉類・野菜類がバランスよく盛り込まれた、店の名前も冠しているメニューの「侍・スペシャル」を、トッピングのチキンを”パリパリ”で、辛さは”5辛”(1,580+50=¥1,630)で注文です。

samurai カレーその1

 samurai カレーその2 
      
予想以上にルーカレーに近いスープカレーとでもいいましょうか…

そのしっかりとした味付けに辛さも旨みに変わっています、これは美味しい!

今回はレギュラーを頼みましたが豚骨ベースのようで、本当にまろやかな旨みがあります。

様々な野菜・肉類もしっかりスープを吸いつつ、各素材の味もしっかり残されています。

角煮は八角が効いて独特の味わいで柔らかいし、鶏肉も大型のレッグ1本まんまでダイナミックに入っているが柔らかい!

塩味がいい感じのベーコン、炒めて味付けされたキャベツ、ブロッコリ、ナス、さらには好みで2品追加できる木耳、タマネギもいい味を出していました。

なお5辛の場合、ピッキーヌが2つ入っていて最後にスープの下の方に潜んでいて、これを食すと一気に汗が吹き出しました(泣)

具が非常に多いせいかスープの量がもうちょっと欲しいかなぁというのが本音ではありますが200円追加で大盛りも可。

別皿のチャーハンチックなライスもいいですね。そしてパリパリ揚げのザンギも辛さの舌休めに非常に合いますね。

ちなみにカレーのルーはココナッツや…

samurai カレーその4

マイルド味もあり…

samurai カレーその3

嫁さんと娘がそれぞれを注文したのですが、どちらも美味かったです!

他にメニューや追加トッピングできる具も多く、リピート必至です!

 Rojiura Curry SAMURAI. 平岸店
 札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
 ☎:011‐824‐3671 
 営業時間:11:00~15:30/17:30~22:00
 定休日:第2月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休)
 
 URL:samurai-curry.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト