FC2ブログ
2013/08/08 Thu 06:30 野球
昨日の試合…

ファンはもちろんですが、やっている選手、特に野手はモチベーションを維持できるのでしょうか…

打っても打っても追いつかれ、しまいにはいつものように彼が自滅でサヨナラ負け…

ちょっとだけ我儘的な愚痴を言わせてもらえば審判の判定に泣かされた面もありますが…それを乗り越えなくてはならない…

監督…もういいでしょ、ひさし君。

監督じゃなくてジョニーに言った方がいいですか?

素人の私が見ても往年のキレはないし、制球力もない。

そもそもクローザーに必須条件の三振を取る球がないんです。

彼のプライドを尊重したい気持ちもわかりますが…今年これだけの失敗を繰り返し、プライドもクソもない…

じゃあ他に誰がいる…そんな課題もあるでしょう。

ならば日替わりというかHawksのように何人かのセットアッパーの中でその時に調子がいい順番から後ろを任せるでも良いのでは?

中継ぎ陣に負担がかかっている今の野球、ひょっとしたら先発ローテ同様、そんな起用方法もこれからの野球の一つの戦略なのではと思います。

谷元もリリーフに戻すんでしょ?案外クローザーとか面白いかも。

矢貫、ホフパワー、杉谷をファームに落とす判断ができるなら、もうひさし君もいいでしょ、ファームで。

# ホフパワーはファームで絶好調のようですが(笑)

もしくは敗戦処理でも任せましょうか…残念ながら、今の彼ならそこでも失点を喫するでしょう。

往年の彼を知っているからこそ、今の「老いた」彼は見たくないし…

一番ジレンマに感じているのは彼でしょうが、それを実戦の中で軌道修正・解消していくなんて余裕は今のFightersにはないのです!

本当に鉈の一振りを期待したいです。

ついでにもう二振りしてくれるなら…トーマス、そして二岡も鉈を振り降ろして欲しい。

トーマスは残念ながら日本の1軍の試合で投げられるレベルにはまだない…慣れの問題か本質の問題かファームでしっかり見極めて欲しい。

二岡もある意味ひさしと同じ思いですが…本当に体調は万全なのか?

右の代打が手薄のなのは確かですが…今の彼の必要性はその打率が十分に物語っていると思います。

はぁ~…

今日はウルフが先発ですか…

勝って欲しいですとしか言えないなぁ…間違ってもひさし君をまた最後に登板させないようにね。

とにかくこのカードは勝ち越しましょう!



第95戦 埼玉西武ライオンズ(8月7日 西武ドーム)

  6-7x  涌井  武田久  なし

          浅村


  武田久(-2)
 ファンの罵声が聞こえないはずがない…不甲斐なさも一番自分が
 一番感じているはず…これだけの修羅場をくぐって来たからこそ、
 今何をすべきかわかっているはず…勇気を持って潔い行動を求む。

  稲葉(-1)
 最後の打席こそヒットが出たがその前の4打席は全て得点圏に置き
 ながら3三振を含む凡退で大ブレーキ…7回の浅村の同点打も一塁
 手が取らなくてはダメな当たり…彼の調子とチームの状態は比例…



【マジック情報】
Eagles 5位以上 M38 4位以上 M41
オリックス・バファローズ 2位以下 M40
北海道日本ハムファイターズ 2位以下 M38