FC2ブログ
2013/08/13 Tue 10:10 ラーメン
ラーメン食べようかって話になった際に、エリア的に選ばれやすい美園地区。

美味しい店…所謂「美園3強」が揃っていることで、美味しい店がどこか空いてるだろうっていう安易な気持ちがあるせいか…

が、「美園3強」はどの店も相変わらずの盛況ぶり!

特にSさんは何十人におよぶ長蛇の列で…

それに比べると数組待ちとなっていた「春一家」さんはまだ待てる範疇?ってことで7回目の登場となりました!

既にこの店のメニューは制覇しているので、素直に何となく食べたいものをオーダってことで選んだのは「えびらーめん」(¥780)です。

前回の来店時も同じメニューだったのですが、このときと比べるとライスがないので60円安くなっています。

春一家 

味の方はもちろん変わることなく海老味噌ベースのスープ、さらにトッピングが海老味の拘りを遺憾なく発揮しています。

そういえば前回あった食べ方の5箇条なる説明の紙はテーブルからは消えていましたね。


麺は中太ストレート麺…コシもしっかりあって濃いスープやカキ揚げ系のトッピングにピッタリあっています。

トッピングのカキ揚げは以前食べたときに比べると温度感や味の濃さも多少抑えたか、「いつまでもその味が口に残ってスープの味をぼかす」ような感じではなかったですね。

この辺りは改善を加えたのかな?

最初にスープを啜るときは熱さを感じますが、それ以外は妙な口当たりは感じることなくスルスルと行けちゃいましたね。

勝手にそう感じてるだけで事実は分かりませんが、この派手さはない地道な改善が人気を保つ秘訣なのでしょうかね?

そういえばオーダは券売機になっていましたが、お店の接客マナーは変わることなくGood!

また来たくなる気持ち良さです!

★ 過去記事
    「ラーメン日記<191> 春一家 三代目麺宿(その6)
    「ラーメン日記<129> 春一家 三代目麺宿(その5)
    「ラーメン日記<98> 春一家 三代目麺宿(その4)
    「ラーメン日記<57> 春一家 三代目麺宿(その3)
    「ラーメン日記<40> 春一家 三代目麺宿(その2)
    「ラーメン日記<30> 春一家 三代目麺宿」 
スポンサーサイト