FC2ブログ
2013/11/12 Tue 07:40 野球
FAの動きも本格化しつつあり。

また一昨日のトライアウトと並行して戦力外となった選手の秋季キャンプテスト参加の話も聞かれ…

Fighters関連では榊原投手がBuffaloes、そして今年までBaystarsにいたひちょりがLionsのキャンプにそれぞれ参加し、今のところ上々の状況のようですね。

決まればいずれも同リーグってことで、対決も多くあるでしょうが、やはりOB達が現役で活躍してくれるのは嬉しいですね。

OBといえば小笠原@現Giantsも史上最高齢のFA宣言。

獲得に伴う保証などもないランクなので金銭的な面でのハードルは低いと思いますが、あとは年齢と力。

同じくGiantsを放出となった谷は古巣のBuffaloesとの再契約が濃厚なようですが、果たして小笠原に対して古巣のFightersはどうする?

まぁ元々FA戦線に興味を持たないFightersですから、極めて獲得の可能性は薄いでしょうね…ちなみにDragonsが獲得を検討しているようではありますが、何とか現役続行させてあげたいところではあります。

FAと言えば鶴岡の獲得にTigersとHawksが乗り出しており彼の移籍は濃厚ですね。

Buffaloesを含めてこの3チームが今オフのFAの中心となりそうです。
スポンサーサイト